ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 29日

萩丘「麺's Natural」で鶏SOBA (新店)

萩丘「麺\'s Natural」で鶏SOBA (新店)_e0220163_16424008.jpg


今日はちょいと大人見まで所用で伺っておりまして、その帰り道にせっかくだからと思い立ち萩丘4丁目まで車を飛ばすことに。四つ池グラウンド北にある「麺's Natural」さんであります。11:40頃の到着で先客が一組。券売機で「鶏SOBA」を買いましてコの字型カウンターの奥へと座ることに。











萩丘「麺\'s Natural」で鶏SOBA (新店)_e0220163_16424580.jpg
萩丘「麺\'s Natural」で鶏SOBA (新店)_e0220163_16425028.jpg
萩丘「麺\'s Natural」で鶏SOBA (新店)_e0220163_16425427.jpg

開店して2か月程経つのかな? いろいろと噂は流れてくるんですが、自分で食べるまでは何ともってぇところでもって伺うことに。 独学でもって開店にまでこぎつけたってぇことで興味は煽られますな。店主にもご挨拶をさせていただきまして写真撮影の許可もいただきちょいと世間話。そうこうしているうちに器が供される。立ち上ってくる鶏のいい香りに箸を立てる。棣鄂の20番。この麺が昨今人気のようで。熟成された腰の強い味わいのある麺でありますな。で、この麺が絡めてくるスープのバランスがいい。比内地鶏を使っているってぇことではありますが、飛び抜けた何かってぇよりも全体のバランスがいい。少なすぎず多すぎず適量の鶏油に丸鶏の出汁、遠くに顔を出してくるアサリ、きりっと切れのいい返しと昆布の甘み。鶏チャーシューもレアチャーシューもよくって、軟らかく煮たメンマも。シンプルであることの難しさは常々思うんですが、バランスがよくって食べ終わっても後味がすっきりしておりますな。欲を言えばもう少し鶏の厚みが欲しいかなと。おそらくは試行錯誤しながらマイナーチェンジに追われていくであろうことも店主の第一印象で感じたり。ラーメンは人となりであります。作る人の素性が現れるものだと思います。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(こりゃまた行かなくっちゃだ)









by komamono_bun_ya | 2017-06-29 16:58 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< シェーブルのフランスパンでオー...      ワカメスープのクッパな朝餉 >>