ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 14日

大山町「荒野」で忍玉ラーメン

大山町「荒野」で忍玉ラーメン_e0220163_18182271.jpg

今日は海上りにちょいと北へと車を走らせまして大山町の「荒野」さんへ。ご無沙汰しちまったってぇのもあるんですが、あたしが紹介をした「ルーキー」がどうかなと気になって。11:30頃に着いたんですが、店の前の駐車場の空きが1台、カウンターの空もひと席でありまして辛くも座れた。久しぶりに「忍たまラーメン」であります。相変わらずの人気でありますな。











大山町「荒野」で忍玉ラーメン_e0220163_18182715.jpg
大山町「荒野」で忍玉ラーメン_e0220163_18213460.jpg
大山町「荒野」で忍玉ラーメン_e0220163_18213761.jpg
大山町「荒野」で忍玉ラーメン_e0220163_18214517.jpg

ホール係のみゆきちゃんとしばらく世間話をしながらラーメンを待つ事に。彼女は以前荒野の大将がやっていた「小六」でも手伝いをしておりましてなんだかんだで忍者のお手伝い歴が長くってある意味忍者の弟子でして「くノ一」でありますな。で、そのうち器が供される。「忍玉ラーメン」てぇのは「にんにく味玉醤油豚骨ラーメン」てぇことであります。縮めて「にんたま」で、忍者がつくるから「忍玉らーめん」てぇことであります。

とfン骨は癖がなくって食べやすい。醤油のかえしもきつすぎることがなくってまろやか。で、おろしにんにくがアクセントになっておりましてこれはこれでロングセラーのメニューであります。で、「ルーキー」の西尾君が麺を打っているってぇことでもって大将曰く「西尾製麺」と。出来はちょいと腰が強すぎたかなとは思うんですが、なかなかどうして小麦の甘みも壊さないでよくできているなと。欲を言えばもう少しもちっと出来上がれば言うことなし。ま、まだまだ修行中でありましてそっと見守ってあげようと思っております。西尾君はきれい好きだってぇことでもって、そう言えば厨房が少し片付いて綺麗になったかなと。なんにしても一生懸命さが伝わってきて好感が持てるなと。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(また様子を観に行かなくっちゃだ)









by komamono_bun_ya | 2017-07-14 18:37 | ・浜松市西区 | Comments(0)


<< THIRD WORLD / Y...      セット腹/時間をずらして正解 >>