ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 23日

生そうめん

生そうめん_e0220163_14242255.jpg

今日は波のサイズも上がっちゃいないようでして海はお休み。家の掃除をいたしましてボードのワックスを剥がしまして新たにワックスアップを二枚。気が着けばお昼でもって腹も減る。しかし、暑くって食欲も今一つでどうしようかなと。お、そう言えばまだ生そうめんがあったなと思いだしまして昼はそうめんを。実は「生そうめん」てぇものをいただきまして食べたんですがこれがおおはまり。小豆島のものだってぇことでありまして生のそうめんがあるんだなと。茹で時間は90秒と早くって氷で絞めていただけばもちもちのぷりぷりであります。汁の持ち上げもよくってこれははまる。乾麺に戻れなくなるかもでありますな。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(つけ汁は昆布ダシが合うね)









by komamono_bun_ya | 2017-07-23 14:32 | 家メシ | Comments(0)


<< 浅葱小紋散蜻蛉玉簪      今日の暦 >>