ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 26日

きれいにできたオムレツな朝餉

きれいにできたオムレツな朝餉_e0220163_12091638.jpg

「ワカメの味噌汁は作ったけど、玉子はどうする?」

「ありがとう。私はいいわ」











今朝はちょいとのんびりいたしまして朝から味噌汁なんぞ作っていたり。女房は目玉がいいのか、それともオムレツがいいのかと思いまして効きますれば今日はいいんだと。ま、そんなときもあるでしょうと自分の分だけ作ることに。卵を溶きましてちょいと潮をしてフライパンを温める。油をちょいと敷きまして一気に溶き卵をフライパンの中へ。間髪入れずに箸でもってかき混ぜまして半熟の状態でフライパンのへりへと持っていきましてオムレツの形を拵える。後はフライパンの持ち手をトントンとたたきながらオムレツをひっくり返して形を整えたら出来上がり。まずまずの形でもって朝餉に花を添える。見た目にもいいよね。久しぶりの味噌汁もおいしくできたし。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(やっぱり一人で食うより二人の方が美味いよね)









by komamono_bun_ya | 2017-07-26 12:15 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 腹~胸/まずまずかな      今日の暦 >>