ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 28日

今日の暦


e0220163_18143202.jpg

毎朝の楽しみ。











本日の暦であります。

7月28日 金曜日 (旧暦 六月六日) 丙辰(ひのえ たつ) 二黒

選日:不成就日(ふじょうじゅび) 障りがあって物事が成就せず、悪い結果を招く凶日とされています。特に結婚、開店、柱立て、命名、移転契約ごとなどには不向きで、この日に何かを思い立ったり、願い事をすることすら避けるべきだとされています。

二十八宿:鬼(き) 婚礼のみ凶 他すべて大吉

中段:おさん(納) この日は別名天倉といい、万物を納めるのに吉。神仏祭祀、結婚、見合いなどは凶。

六輝:大安(だいあん・たいあん) 大安日の略。陰陽道でこの日、結婚、旅行、建築、開店など、何事をなすのにも吉日とされています。

本日は「菜っ葉の日」であります。七(な)2(ツー)八(は)で「なっぱ」の語呂合せとのこと。菜っ葉ねぇ、身にならないものな。やっぱ肉だよね、肉。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2017-07-28 04:02 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25941915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 腰前後/まさかのサイズダウン      葵東「新角支店」さんでうなぎ丼 >>