ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 06日

ゴロゴロ豚肉のアラビアータ

e0220163_13320237.jpg

今日は女房もお出かけでもってあたし一人。冷蔵庫を覗きますれば豚肉のロースブロックがありましてトマトがある。ニンニクと唐辛子もあるしってぇことでもってアラビアータをば拵えようかなってぇことに。正確には「アッラッラッビアータ」ってことになるのかな。豚肉のブロックはサイコロ状に切りましてにんにく、生赤唐辛子2本と一緒にソテーしまして、生トマトを二つ加える。塩で味を調えてパスタの茹で汁でのばす。茹で上がったパスタを絡めて皿に盛り付け、パルメザンをたっぷりかけて出来上がり。麺は200g使ったんですが、腹いっぱい。赤唐辛子はもっと入ってもいいな。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(生唐辛子のパスタはんまい)









by komamono_bun_ya | 2017-08-06 13:37 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25962930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏の午後はお昼寝      セット頭/水量の多いブレイク >>