ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 11日

奥大井長島ダム

奥大井長島ダム_e0220163_17232949.jpg

女房が夏休みに入りましてちょいと出かけようかと。で、ここのところ開拓を進めている奥大井へ向かおうってぇことになりまして畑薙第一ダム辺りまで行けたらいいなと。自宅の袋井市は大野から掛川バイパスへと出まして金谷から国道473号線を北上いたしまして途中362号線へ。大井川鉄道の「トーマスフェアー」でにぎわう千頭を通り越しまして接阻峡を抜け閑蔵魔できまして井川まであと少しってぇところで土砂崩れでもって道は通行止め。ま、やむを得ないってぇことでもって戻りまして長島ダムを散策することに。











奥大井長島ダム_e0220163_17234405.jpg
奥大井長島ダム_e0220163_17234807.jpg
奥大井長島ダム_e0220163_17235349.jpg
朝早く出かけたこともありまして人も少なくって静かで山を満喫するにはいいかなと。ダムの上から放流しているところを眺めたり、ダムの放流地点まで下りてみたり、昔ダムができる前まで走っていた旧井川線のトンネルを歩いてみたりなかなか楽しかった。学校の遠足みたいねと女房もまんざらでもなかったようでありまして、次回の奥大井散策を楽しみにってぇところでありますな。井川周辺にもまだ散策をしてみたいところもたくさんありまして、ちょいと色々調べましてまた来ようかなと。浜松にに住んでいたころは井川までってぇと3時間強かかりまして、今住んでいるところからは2時間もかからない。またちょくちょく来てみようかなと。さて、明日はどこへデートしに行きましょうかね。

(来週末の予定も考えなくっちゃだ)









by komamono_bun_ya | 2017-08-11 17:37 | ちょいとそこまで | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>