ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 01日

久しぶりに味噌汁な朝餉

久しぶりに味噌汁な朝餉_e0220163_10271278.jpg
「今朝は久しぶりに味噌汁だぞ」

「お出汁も引いたんですね、美味しそう」











ここのところ暫く肉出汁で作る韓食のスープだったんですが、今朝は久しぶりに味噌汁を作ることにいたしました。女房よりちょいと早めに起きまして鰹節を引いて昆布とともに出汁を取ることに。やっぱり自分でだしを引いて拵える味噌汁は体に染み入るような。ただ、鰹節を引いているときに猫たちが騒いで仕方がない。で、少しお裾分けを。猫たちもたまには引き立ての鰹節を食いたいだろうなと。女房にはターンオーバーを焼いてあたしはいつものオムレツ。ま、夫婦そろって顔突き合わせての朝餉であれば何を食っていても楽しいんですが。さて、台風が行っちまうまで海はお預けになりそうですし、週末は泊りでちょいと名古屋へってぇことに。今日はいろいろとのんびり過ごして体を休ませることにいたします。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(晩の献立は決めたんだが昼はどうしようかな)








by komamono_bun_ya | 2017-09-01 10:35 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 台風15号のうねり      今日の暦 >>