ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 13日

御前崎「麺の房 味わい亭」で9月限定味わいとんこつ2号

e0220163_18410688.jpg

海の帰り道余りの空腹に我慢できず御前崎の「麺の房 味わい亭」さんへ。12:40頃でしたかね、いい具合にカウンターが空いておりましてするりと座ることができました。が、すぐに満席で中待ち2組。チャーシュー麺を食べたくって入ったんですが、何やら限定でもって九州ラーメンが提供されているってぇことでそちらに。











e0220163_18411159.jpg
e0220163_18411654.jpg
e0220163_18411912.jpg
e0220163_18412382.jpg

明らかに「博多系」を狙ったものだと思うんですが、あえて「九州ラーメン」とはぐらかすところが憎いな。すぐに提供されまして見た目母方のそれであります。紅ショウガと高菜、ゴマやニンニクも卓上に用意されておりまして、あたしはニンニクと紅しょうが、ゴマをトッピングすることに。ここでは珍しい低加水の細めんであります。啜り上げましたらスープをしっかりと絡めましてさくっと歯ごたえがいい。とんこつのスープはここらしくライトだなと。で、油脂類もちょいと軽めな気がしたんですが、食べ進めていくうちに味が蓄積しましてちょうどよくなっていきますな。ここら辺hなかなかの巧者だなと。ブタまんま(チャーシュー丼)の味付けもやはり軽めでありましてこれなら毎日でもいただけるなと。ラーメンもご飯も塩分濃度がよくって食べやすくあっという間の完食。いつものライトな豚骨ともちっとした中細めんもいいんだけど、これは期間中にもう一度食べたいなと。本日もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(替え玉すればよかったかな)









by komamono_bun_ya | 2017-09-13 18:50 | ・御前崎市 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/26044786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< はるときく      今日のきくとうめ >>