ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 18日

大山町「荒野」で塩ラーメンの試食

大山町「荒野」で塩ラーメンの試食_e0220163_19014854.jpg

今日海上りに「荒野」に忍ばせている密偵(笑)から、昼の混雑が過ぎた頃に塩ラーメンの試作をするってぇ連絡が入りまして伺うことに。大将には以前から塩ラーメンの復活をとお願いをしておりましてやっとその気になったかなと。












大山町「荒野」で塩ラーメンの試食_e0220163_19014305.jpg

看板にはあるんだよね「塩ラーメン」が。ま、出汁をそれ用に余分にとらなくっちゃ出し大変なんだよねとは言っていたんです。わからんじゃないけど。で新しく弟子も入ったことだしなんとかやれるんじゃない? と再三再四言い続けてやっとその運びに。ちょいと早めに着いちまいまして手持無沙汰だったのと腹も減っていたのでまずは「支那そば」を一杯頂くことに。






大山町「荒野」で塩ラーメンの試食_e0220163_19015457.jpg
大山町「荒野」で塩ラーメンの試食_e0220163_19015852.jpg

いつものスープよりもきれいな味w 塩ラーメンを作るためのダシだからってぇことで。パンチはちょいと引き気味だけどこれはこれで美味しい。でも食べ進んでいくとやっぱりちょいと物足りないような。いつものあのパンチが欲しいなとも。美味しいんだけどね。いつものようにスープまで完食してしばし大将とラーメン談義。で、頃合いかなってぇところで試作をお願いすることに。








大山町「荒野」で塩ラーメンの試食_e0220163_19020344.jpg
大山町「荒野」で塩ラーメンの試食_e0220163_19020706.jpg
大山町「荒野」で塩ラーメンの試食_e0220163_19021108.jpg

「荒野の塩」であります。バラチャーシューに味玉、フライドオニオンとメンマにカイワレが添えてありましてなんと肉ワンタンがドンと。麺はいつもの細麺でありましてまずは箸をつけることに。麺がね、だんだん良くなってきたね。腰があって滑らかで歯ごたえもいい。えっとね、この塩ラーメンはあっちにもこっちにもある味じゃなくって「荒野」らしい味わい。力があるね。拳骨に背ガラを使っていて丸鶏と魚介。ブタが6割に鶏が4割ほどの割合でもって豚ガラの下支えでもって力強い味わい。魚介もあまり表に出過ぎず、鶏の丸みもしっかりあってバランスがいい。ワンタンは鶏と豚のひき肉と貝柱。旨味がぎっしりと詰まっておりまして完成度が高い。しかしこのスープは他にないよな。塩だれもまろやかではありますがビシッと利いていて豚と鶏、魚介がバシッと利いた出汁によく合ってる。「荒野」が作ると塩ラーメンはこうなる! 的な味。えっと、まだこれがメニューに載るのがいつなのかは定かではありませんが、とりあえず平日の限定販売になりそう。しかも週一。金曜日だけとか。魔ニューに乗るのがいつなのか、価格がいくらになるのか、事前に分かればまたご報告をさせていただきます(密偵、連絡よこせw)。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(これは絶対食っとけ! 的な)









by komamono_bun_ya | 2017-10-18 19:24 | ・浜松市西区 | Comments(0)


<< 今日の暦      腹~胸、アウトはセットで頭/い... >>