ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 20日

頭から頭オーバー/きれいなブレイクと大混雑

e0220163_17084747.jpg

朝一番でホームAへ行くも全くよくなくってどうしようかなと。そう言えばここのところいい波が出ているらしい噂のポイントへ行ってみようと思いつき向かうことに。上から見ていてもいい波が出ておりまして早速着替えて入ることに。人の多いインサイドを避けてアウトで波を待つ事にしたんですがセット間隔が長いうえにピークがどこかわかりにくい。いけると踏んでパドルするも厚くて割れなかったりいきなりアウトにセットが入ってドルフィンの連続だったりと海の上の迷子。で、何とか乗れそうなうねりを撮ればボトムには人垣ができていてよけられそうもなくてやめたり。でmなんとかまずは一本乗ったんですがピークの真ん中過ぎて抜けられず。インサイドへ降りて数本乗るも何となく満足がいかなかったのでまたアウトへ。で、また海の上の迷子になりかかりましてインサイドで一本乗って上がろうと思っていたところへセットが入る。なんとかピークのいい位置をキープしてテイクオフすればボトムには誰もいなくてラインはきれいに空いている。深いボトムターンからのラウンドハウスカットバックを入れましてリエントリーから綺麗なバレルに突っ込み走って逃げきることに。これはね、いい波だった。罹患してから数年まともにいい波に乗れなかったこともありましてリハビリを始めて一番のクリーンなブレイクに気持ちのいいライディングでありました。それまでの腐った気持ちはきれいに払拭されまして気持ちよく上がることに。週末もいい波が出そうではありますがあれ以上の混雑はノーサンキューなので台風が過ぎたあたりにまた海へ。なんだかこの2年半のリハビリへの贈り物の様な波だったな。海の神様ありがとう。

(今日は気持ちよく寝られそう)









by komamono_bun_ya | 2017-10-20 17:18 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/26122601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      今日の暦 >>