ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 21日

天竜区は船明「とん吉」でチャーシュー麺

天竜区は船明「とん吉」でチャーシュー麺_e0220163_18063279.jpg


白倉峡の帰り道は昼時でもって腹の虫も鳴く。船明ダム北側にある「とん吉」さんへ立ち寄ることに。駐車場はいっぱいだったんですが路側帯内側に停めまして店内へ入りますればさほど混雑している風でもなくすんなり席に着くことに。船明湖を目前にしたカウンター席へ陣取りますれば女将さんが出てきまして久しぶりでしたとごあいさつ。チャーシュー麺と餃子をお願いいたしました。











天竜区は船明「とん吉」でチャーシュー麺_e0220163_18064969.jpg
天竜区は船明「とん吉」でチャーシュー麺_e0220163_18065558.jpg
天竜区は船明「とん吉」でチャーシュー麺_e0220163_18070013.jpg
天竜区は船明「とん吉」でチャーシュー麺_e0220163_18070503.jpg
天竜区は船明「とん吉」でチャーシュー麺_e0220163_18071059.jpg
天竜区は船明「とん吉」でチャーシュー麺_e0220163_18071530.jpg


しばし女将さんと世間話をしているうちに器がやってくる。へへ。このチャーシューが食いたかったんだよな。しっかりと炙りが入りまして余分な脂は落ちているんですが染み込んでいる脂の甘みがたまらない。タレの具合も濃すぎず薄すぎず。緩い縮れの入った平うちの麺を手繰りますれば豚ガラ優勢のスープをまとってやって来る。このピロピロ麺好きだったりします。下処理がいいのか力強くもあるスープは嫌味がなくってさっぱり。漢方を一緒に煮込んだ返しの醤油も旨味が出ていて最後まで飽きずに飲めるスープ。店がちょいと暇になったようで大将も出てきて一緒に世間話。次回はここでも塩チャーシューワンタンメンをお願いしてみようかなw 本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(ここのチャーシューは食べておかなくっちゃだ)  









by komamono_bun_ya | 2017-11-21 18:17 | ・浜松市天竜区 | Comments(0)


<< 今日の暦      白倉峡はまだ走り >>