ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 26日

ギター弦の張替え

ギター弦の張替え_e0220163_15563535.jpg


今日はギター弦の張替えをいたしました。アコースティックギターしか持っちゃおりませんが、ガットとスチールの二本。











ギター弦の張替え_e0220163_15564076.jpg


2015年にCIDPなんてぇ面倒な病気に罹患してからは指先も思うように動かなくって、中学生から始めてギターもさっぱり弾けなくなっちまったり。で、昨年あたりから少しずつリハビリのつもりでちょいちょいつま弾くようにしていたんですが、ここのところだいぶ弾けるようになってきました。ま、もっとももさほどに上手い訳ではないので人様に聞かせるほどの腕じゃないんですが、楽しみで弾いていたこともありましてまた以前のようにとはいかなくってもそこそこ弾けるようになればやっぱりうれしい。ま、そんなリハビリのご褒美ってぇことでもってギターの弦も新しいものに替えようと。しばらくはチューニングも落ち着かないんですが、新しい弦の響きはいいものでありますな。こちらもめげないでリハビリを続けていこうと思います。

(エレキは息子が持って行っちまったからな)









by komamono_bun_ya | 2017-11-26 16:05 | お気に入り | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>