ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 09日

吉田町「よかたい」で〇よ肉玉ラーメン

吉田町「よかたい」で〇よ肉玉ラーメン_e0220163_16562977.jpg

今日は牧の原は須々木でもって波乗りをしていたんですが、「荒野」の若きホープ「西尾製麺」君と一緒だったりw で、海上りに昼飯を一緒にしようじゃないかってぇことで吉田町まで足を延ばして「よかたい」さんへ伺うことに。実は女房がここの大ファンでして連れてこれなかったことが悔やまれるんですが、また次の機会にでも一緒に来ようかなと。











吉田町「よかたい」で〇よ肉玉ラーメン_e0220163_16563466.jpg


吉田町「よかたい」で〇よ肉玉ラーメン_e0220163_16564045.jpg


吉田町「よかたい」で〇よ肉玉ラーメン_e0220163_16564425.jpg


吉田町「よかたい」で〇よ肉玉ラーメン_e0220163_16564862.jpg




券売機でもってちょいと悩んだんですが「〇よ(よかたいらーめん黒麻油入り)」の肉玉で。店主に新年のあいさつをいたしましてカウンター席について与太話を。実は店主もサーファーでありまして、一緒にいった西尾製麺君もサーファー。いろいろと話も盛り上がりつつ器が提供される。相変わらずのいいビジュアルでもって器に箸を立てて麺を引きずり出せばいつもの極細麺。パツンと歯応えよろしく毛細減少でもってスープをしっかり抱えて上がってくる。

頭骨メインのスープはしっかりコクがありまして遠くに甘みさえある。かえしの濃度も濃すぎず薄すぎず、バラチャーシューの脂の甘みも相まってえも言われない。ここの豚骨スープはたまらなく好きだったり致しますな。思い起こせば島田店を開いた頃はまだ安定性に欠けていたんですが、あれからずいぶん苦労をしたそうで今じゃしっかりと安定した味に。濃度があるんですが、油の濃さじゃなくってダシの濃度。旨味たっぷりの豚骨白湯を提供する少ないお店の一つであります。サイドにいただいた「肉ごはん」もチャーシューモリモリで美味しかった。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(女房を連れて行かなくっちゃだ)









by komamono_bun_ya | 2018-01-09 17:12 | ・榛原郡 | Comments(0)


<< 今日の暦      腹~胸/ほぼワイドダンパー >>