ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 11日

冨塚「七星」で和歌山ラーメン

冨塚「七星」で和歌山ラーメン_e0220163_16251568.jpg

今日の海は風が半端なく強くって体中の体温をはぎ取られたようで、ラーメンでも食べて帰ろうと富塚町は旧舘山寺街道沿いにある「七星」さんへ。店の前にある駐車場に車がなかったので空いていると思いきや八割程席が埋まっていたり。が、ちょうどひと区切りついた頃合いでもってなんとか座れました。











冨塚「七星」で和歌山ラーメン_e0220163_16251880.jpg
冨塚「七星」で和歌山ラーメン_e0220163_16252218.jpg
冨塚「七星」で和歌山ラーメン_e0220163_16252641.jpg

昼頃の入店でもっていつもの「和歌山ラーメン」をお願いすることに。久しぶりに看板娘のなっちゃんもおりましてちょいと無駄話を。お弟子さんの手際がずいぶんとよくなりまして早々に器が供される。むちっとした細麺は腰がありまして噛みしめると小麦の味わいがいい。抱え込んだスープは安定の境地でありまして油脂類が少なめでもって旨味一本勝負。よくでた豚骨ダシに角の取れた醤油のかえしがふわりと染みる。肩ロースチャーシューがかなりブラッシュアップされておりましてまるで生ハムのようなしっかりとした歯ごたえに旨味がすごい。肉の旨味をぎゅっと閉じ込めたようでありまして脂身も上品な甘みがあってこれはかなりいい出来であります。いつ行っても何かが進化しているてぇお店でもって暖簾をくぐるたびに何か進化したところがないか期待しちまったりね。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(朝ラーを食べに行かなくっちゃだ)









by komamono_bun_ya | 2018-01-11 16:35 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット頭/またもや惨敗 >>