ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 14日

大根の葉っぱの炒めものな朝餉

大根の葉っぱの炒めものな朝餉_e0220163_11272984.jpg



「大根の葉っぱ炒めたぜ」

「ありがとう、これ好きです」











夕べは友人家族が遊びに来ておりましてちょいとにぎやかな時間を過ごしました。鶏の塩鍋に女房お得意の「トンカツ」も揚げたりいたしまして楽しい時間を過ごしました。あたしはちょいと飲み過ぎたようでありまして、今朝はちょいと酒が残っていたり。以前はこんなことなかったんですが、寄る年波でしょうか酒も少し弱くなったような。まま、いつまでも若くないってぇことでもって少し自重しないとななんてぇことも考えたり。

二日酔いの朝餉は味噌汁が腹に染み入る。まるで傷んだ胃を修復するようでありまして実に気持ちがいい。で、大根の葉っぱをごま油で炒めましてちょいと醤油で味付けをしたものも。飯にぶっかけていただきますればこれもまたほのかな苦みがおいしかったり。女房はこの菜飯系のものが好きでありまして好んで食べたりいたします。

うつ病との診断を受けまして昨年11月から始まった自宅療養もすでに3か月目。先だって伺った診察で5月いっぱいまで自宅療養をってぇことでもって診断書も出た。で、「ADHD」ですねとも。言われてみればそんな節も見受けられたななんてぇことも思ったり。それでも以前のことを思えばずいぶん調子もよくなりまして夕べのように料理をしたり片付けもできる様になったり。一緒になってからこんなに夫婦でのんびりできたことなんざなかったなと。不謹慎ではありますが、女房とゆっくりできる時間をもう少し堪能しようかなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(さて、昼飯は何にしようかな)









by komamono_bun_ya | 2018-01-14 11:41 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>