ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 11日

萩丘の「麺’s Natural」で塩鶏そば

萩丘の「麺’s Natural」で塩鶏そば_e0220163_17410055.jpg


今日は海上りに浜松は中区萩丘にある「麺’s Natural」さんへ。5月4日に1周年てぇことでちょいと遅れちまいましたがお祝いに。11:30開店でもって10分遅れで入ったんですが既に先客8、後客3とにぎやか。ワンオペで頑張っておりまして大変そうではありますがお客さんたちも理解してくれているようで少し待つくらいは問題なさそう。











萩丘の「麺’s Natural」で塩鶏そば_e0220163_17410325.jpg



萩丘の「麺’s Natural」で塩鶏そば_e0220163_17410646.jpg



萩丘の「麺’s Natural」で塩鶏そば_e0220163_17411000.jpg



萩丘の「麺’s Natural」で塩鶏そば_e0220163_17411494.jpg


入り口入って右にある券売機で押したボタンは「鶏そば」であります。ここに来たら取り敢えずこれを食べておかなくっちゃ。定点観測。で、味は塩を。しばし店主の動きを目で追いながら待つ事に。ずいぶん手際が良くなったなと感心頻り。で、器が供される。カウンター上部の台に置かれた器を両手で捧げるようにして目の前へ置くんですが第一印象はきれいな顔立ち。箸でもって麺をすくいましてまずはひと啜り。つるんと滑らかな口当たりの麺はしっかりとした腰がありまして噛めばパツンと歯切れもいい。相変わらず棣鄂の20番かなと。で、鶏油のいい香りが鼻腔へ抜けていく。スープは丸鶏とガラから丁寧にとっておりまして端麗で芳醇、香り高くきれいで上品な味わい。薄味でもってダシの旨味で食べさせるラーメン。チャーシューも鶏とレアチャーシューの二種類でもってメンマも薄味でもってなかなか好み。欲を言えばもう少しダシのベースにパンチが欲しいってことと塩ダレの角がもう少し取れてくれば申し分なし。しかし開店当初からまだ1年だよな、店主の思いが伝わる一杯でありました。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(また行かなくちゃだ)









by komamono_bun_ya | 2018-05-11 17:59 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      膝~腿セット腰/なんとかやれたよ >>