ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 29日

森「7福神」で限定 陽だまりのチーズつけ麺

森「7福神」で限定 陽だまりのチーズつけ麺_e0220163_16045717.jpg



財布の中に暫く入っていた「7福神」さんの割引券の期限が5月いっぱいだったのでこりゃ使わないとと思いまして昨日は森町まで。11:20着でもって先客3組の後客6組。スタッフの方が注文を取っている間に満席になりまして外町3組と、平日の月曜日でも千客万来。あたしは今月末までの限定「陽だまりのチーズつけ麺」をお願いすることに。











森「7福神」で限定 陽だまりのチーズつけ麺_e0220163_16050124.jpg
森「7福神」で限定 陽だまりのチーズつけ麺_e0220163_16050712.jpg



森「7福神」で限定 陽だまりのチーズつけ麺_e0220163_16051019.jpg



森「7福神」で限定 陽だまりのチーズつけ麺_e0220163_16051353.jpg


年明けのお正月にもこの限定やったんだよね。これね、中毒性があって、食べたからもういいんじゃなくって食べてしまったからまた食べたいってやつ。ベースは塩つけ麺なのね。豚ガラに鶏ガラ、魚介系のトリプルスープに手の込んだ塩ダレでもって、それにチーズと卵でもってまるでカルボナーラ。麺は国産小麦の「春よ恋」でもってふわりと柔らかで滑らかな食感と鼻腔へ抜ける小麦の香り。で、チーズと卵が絡みましてトロントロン。じっくり煮込まれたバラチャーシューもトロトロでありまして箸が止まらない。ベーコンとプチトマトもよいアクセントになりまして完成度の高いメニューでありました。ぎりぎりで食べられてよかったな。いつも大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(6月1日からはトウモロコシたっぷりの森町つけ麺だよ)









by komamono_bun_ya | 2018-05-29 16:25 | ・森町 | Comments(0)


<< 今日の暦      腰~腹、腹~胸/Hollow ... >>