ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 19日

新玉と新じゃがでカレーを作る

新玉と新じゃがでカレーを作る_e0220163_17164768.jpg


今朝は起きたときに体がきしんだので海はお休み。メンテナンス日にいたしまして二度寝を。午前中はちょいと整形外科へ行こうと。今まで浜松の主治医のところまで通っていたんですが、往復2時間かけて診察が混みあうので1時間ほど。都合3時間ほどかかってなかなか大変。家から15分の福田にいい医者がいるってぇことで。膝のレントゲンを撮っていろいろとアドバイスをもらって帰ってきたんですが、信頼できそうでもってこれからはこちらに通おうと思いました。

昼はカレーライス。新玉ねぎと新じゃがをもらったのでそれを使って昨日煮ておいた。市販のルーに自家製唐辛子オイルを足して煮込むので結構辛いんだけど新玉ねぎの甘みが効いていてバカ旨。これは止まらなくなるな。また1食分ずつ冷凍にしておいて好きな時に食べるとしまする。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(明日は海へ)











by komamono_bun_ya | 2018-06-19 17:32 | 家メシ | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>