ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 23日

子メロン漬けな朝餉

子メロン漬けな朝餉_e0220163_10234540.jpg


「おう、漬物あったよな?」

「あっ、忘れてました」











今朝もいつものように4:00には目覚めまして体と相談。波は小さいようだし、ちょいと疲れも溜まっているようだしってぇことで海はお休み。ちょいとうだうだしておりますれば猫たちがわらわらと体の上に乗ってきて遊んでくれと。で、起きることに。神棚の飯と水を調えましてお参りを済ませ朝餉を整えようと冷蔵庫を見ますればいろいろと食材が足りない。で、近くのイオンタウンへ行きまして豆腐やら肉やら玉子やらと晩飯の材料も買いそろえて帰ってきました。味噌汁を拵えてオムレツとウインナソーセージを焼き、朝餉を整える。二階から降りてきた女房が手伝ってくれまして卓へ着くことに。先だって古人見の「魚すず」さんでいただいた子メロンを女房が漬けてくれましてこれがなかなか。蕪のような滑らかな舌触りと胡瓜のような味わいがなんだか面白くって。ふゆ坊が足元でちょこんと待っているのは「マルサン」の海苔がお目当て。うめ弥ときく乃もなんだかわからずに何かご相伴にあずかれるかなと一緒に待っていたり。しとしとと小雨の朝はゆっくりと時間が流れているような。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(雨の日が好きだな)









by komamono_bun_ya | 2018-06-23 10:32 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< プレゼントのピアスをつけた女房      今日の暦 >>