ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 09日 ( 3 )


2017年 04月 09日

猫たちも家に慣れ

e0220163_17004726.jpg

今朝の一コマ。相変わらず女房に甘えっこをしているはる姐さんでありましてキョトンとした顔がチャームポイント。二泊三日の韓国旅行でもって家を空けていたんですが、帰ってきましても別段騒ぎ立てる訳でもなくって平常だったのにはちょいと驚いた。ま、猫たちも4匹それぞれになんだかんだあっても仲良くやっているようですし家にも慣れたのかななんてね。こいつらが寂しくないのが一番ではありますな。それでも女房にじんわり甘えている姿を見ればやはりかわいいなと。いつまでも原器で長生きをしてほしいなと願うばかりであります。

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-04-09 17:07 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 09日

女房のオムレツな朝餉

e0220163_09484072.jpg


「オムレツでいいですか?」

「ああ、頼む」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-09 09:57 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 09日

今日の暦

e0220163_18380179.jpg


枝に止まる鳩。別段どおってぇこたぁないんですが、なかなか見ない光景だったり。七十二候は第十四候「鴻雁北(こうがんかえる)」を迎えました。日本で冬を過ごした渡り鳥たちが北へと帰っていく季節てぇことであります。ここのところセキレイをよく見たりしますが、セキレイも渡り鳥だったような気がするんだけどな、居座り組かなと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-09 05:49 | | Trackback | Comments(0)