2017年 04月 10日 ( 5 )


2017年 04月 10日

CULTURE CLUB / KISSING TO BE CLEVER

e0220163_19553280.jpg


1982年のアルバムです。女装をしたボーカルのボーイ・ジョージがとにかくきれいで驚いたな。デビュー曲はあまり印象にはなかったんですが、4番目にリリースされた "DO YOU REALLY WANT TO HURT ME" でドカンとメジャーになった感があります。ソウルフルなボーカルとちょいとソフトレゲエなリズムが心地よかったり。久しぶりに一枚通して聞いたんですが、なかなか軽い感じがいい。この後「カーマは気まぐれ」で人気は不動のものになりましたな。

(♪かーまかまかまかまかまおーかーまー♪)








by komamono_bun_ya | 2017-04-10 20:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 10日

掛川「キネマ食堂」でラーメン定食

e0220163_18514472.jpg

先日はここのところお気に入りの掛川の「キネマ食堂」さんへ伺ってまいりました。メニューが豊富でもってランチセットメニューもたくさん。で、ラーメンは背ガラメインの動物系スープでありまして本格派。女房もお気に入りであります。お昼ちょいと前に伺いましてするっと座れたんですが、そのあとは立て続けの来客でもって外待ちが4組。地元の人気店であります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-10 19:09 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 10日

平成二十九年 三熊野神社大祭

e0220163_17434232.jpg


週末はお隣の掛川は横須賀「三熊野神社大祭」を見学しに。小雨模様ではありましたが相変わらずみんな楽しそうでもって良い祭りだなと。浜松に住んでいた時から毎年見に来ておりまして、まさか自分がこの近くに住まうなんてね。体調が思わしくなかったこともありましておとなしく見させていただきました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-10 17:56 | 祭り | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 10日

菜の花の和え物な朝餉

e0220163_08450288.jpg


「菜の花は召し上がりますか?」

「ん、ありがとう」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-10 08:55 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 10日

今日の暦

e0220163_19583713.jpg


毛繕いをしているときに不意に呼ばれて不機嫌な顔をしたちょび太であります。年は食ったんですがあたしから見れば子猫の時のまんまな感じがしましていつもかわいいなと。やはり健康で長生きをしてほしいなと願うばかりでありますな。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-10 05:55 | | Trackback | Comments(0)