ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 11日 ( 4 )


2017年 04月 11日

キッチンカウンターにはる姐さん

e0220163_18025153.jpg


午前中の点滴が効いたのか午後はよく寝まして夕方に階下へ。ちょいとコーヒーでもと思いまして一服しておりますってぇとキッチンカウンターにはる姐さん。あたしの顔をじっと見ておりまして一言ニャーとなく。あんた大丈夫なのかぃ? なんてぇことを言われた様な。我が家最古参のはる姐さんにはこちらの状況がよくわかっているようでもありますな。一緒に暮らす生き物てぇのは心がつながっているようでしてなんともありがたいなと。

「風邪っぴきがふらふら起きてるんじゃないんだよ。寝てな、この唐変木」

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-04-11 18:08 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 11日

2017ぶん屋の食い倒れ韓国旅行 COEXに隣接したホテル

e0220163_16331630.jpg


韓国は仁川国際空港へ降り立ちましてかっ飛ばすリムジンバスでもって1時間20分ほどで到着したのが「グランド・インターコンチネンタル・ソウル・パルナス・ホテル」であります。ん、長い名前だ。よくわからないけど立派な気がする。レビューでちょいと韓国語の腕試しがてらスタッフとの会話をいたしまして、言葉は通じるんですが事情がよくわからないといった情けない事態が起きたのは別として、あとからやってきた息子と落ち合い無事部屋へと通してもらう事に。なんでも息子がこのホテルグループの会員であるってぇことでもって一つグレードの高い部屋を使えるんだけどどうする? ってぇ話だったようであります。知らんがな。で、グレードアップしていただいて通された部屋が「ジュニアスイーツ」の部屋。30畳ぐらいかな。クイーンサイズのベッドがドーンと置いてある。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-11 17:43 | 出張/旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 11日

クッパと目玉焼きな朝餉

e0220163_08401429.jpg


「もし具合がよくないのなら帰ってきますから」

「大丈夫だよ、寝てるだけだから」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-11 08:49 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 11日

今日の暦

e0220163_19262210.jpg


庭に鈴蘭水仙が咲きました。洋名はスノーフレークかな。えっと、庭に踏み石を置いたりなんだりでもって球根を掘り返してしまったかもなんて心配をしていたんですが、無事に咲いてくれましてほっといたしました。かわいらしい花でありますな。しばらくは愛でるのが楽しみであります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-11 06:24 | | Trackback | Comments(0)