ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 17日 ( 5 )


2017年 04月 17日

掛川「麺屋さすけ」で丸鶏中華そばと限定鶏白湯

e0220163_19293046.jpg


先だって久しぶりに掛川の「麺屋さすけ」さんへ伺ってまいりました。行こう行こうと思いつつなかなか行けない。浜松にいた時ならまだ時間がかかるってぇのも言い訳になるんですが、袋井へ越してきまして「さすけ」さんまで車で25分ほど。ついつい混んでるんじゃないかなと思い込みがあったりね。実際そうなんだけど。で、この日は開店時間11:00の30分ほど前につきましてシャッターポールで開店を待ち構えることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 19:45 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

高丘東「独眼流」で惜しみつつ鶏塩そば

e0220163_18080445.jpg


今日は久しぶりの連食であります。冨塚の七星さんでニボとんをいただきまして返す刀で高丘東の「独眼流」さんへ。「独眼流」さんはどうも5月のどこかで出身地の仙台へ帰るてぇことでありましてここでお店を開いて3年、長かったようなあっという間のような。元はと言えば波乗りの後輩から友人がラーメン屋を始めるってぇことでよろしくと言われてお店の暖簾をくぐったのが最初でしたな。あの頃はまだ店を知られていなくって暇な日も多かったようですが、今は押しも押されもしない名店に。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 18:24 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

富塚町「和歌山ラーメン七星」拡大リニューアル店舗でニボとん

e0220163_17443733.jpg


今日は海上りに先週店舗の拡大リニューアルを行った富塚町は旧舘山寺街道沿いにある「和歌山ラーメン七星」さんへ。朝7:00からの営業でもっていわゆる「朝ラー」を提供しておりまして11:00まではニボとんオンリーでの営業であります。11:00からは和歌山ラーメンや塩ラーメンなどのメニューに切り替わりましていろいろと豊富になりますな。が、「ニボとん」は朝だけですのでお間違えのないよう。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 18:00 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

腹上後腰/力のない小波

e0220163_16250533.jpg


ここのところ体調がいいこともありまして今朝も早よから海へ。ホームを見ますればちょいとヨレが入っておりましてそのままスルーして西のホームはブレイクが厚そう。で流れ流れて西の方へ。セットは腹上ぐらいありましてそこそこ切れたところもあって楽しそう。で、即時着替えて入ることに。見た目以上に力のないブレイクに苦戦をいたsまして途中から小波用のボードに切り替えて入ることに。これねあたしが持っている中で一番短いやつで5’10”であります。テイクオフ時のスタンスがちゃんとポジショニングできるか心配ではありましたがなんとかなるな。まともなライディングはできませんでしたが、このボードでテイクオフできれば一つの段階はクリアかなと。明日は予報ではクローズっぽいので無理はせずにちょいと休憩しようかなと。どこも地形が揃えばいいね。

(リハビリはぼちぼち順調であります)









by komamono_bun_ya | 2017-04-17 16:32 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

今日の暦

e0220163_18333719.jpg


新緑の歯と季節をつないで。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 05:32 | | Trackback | Comments(0)