ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 02日 ( 5 )


2017年 05月 02日

今年の凧(浜松まつり)参加はならず

e0220163_18365303.jpg


明日から浜松では「凧(浜松まつり)」が始まります。が、まだまだフル参戦できるほどの体力もないので今年も見送り。それでも明日3日の夜は初屋さんでちょいとばかりラッパを吹きに行きます。来年にはフル参戦したいなと。ラッパをもって絆纏を背負えば五社神社に吹きに行きたくなりますし、凧場へ行けば糸先へ行きたくなる。夜の街へと繰り出せば中央で吹きたくなる。けれども体力がそこまでない。来年こそは。

(今年は二回しか練習してないしな)








by komamono_bun_ya | 2017-05-02 18:42 | 祭り | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

掛川「さすけ」で限定鶏白湯のリピート

e0220163_18085419.jpg


先だって掛川の「さすけ」さんへ「限定鶏白湯」をもう一おt下手くってうかがってまいりました。限定をリピートすることは少ないんですがねあまりにも出来がよくってつい。お昼をちょいと回った時間だったこともありましてしばらく待つ覚悟だったんですが意外とすんなり入ることができましてちょいとラッキー。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-02 18:20 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

愛野「破天荒」で塩チャーシュー麺

e0220163_17485301.jpg


先だって袋井市は愛野駅近くの「破天荒」さんへ伺ってまいりました。しばらく前に「塩ラーメン」をいただきたくて伺ったんですが、あいにく「塩タレ」が調整中だってぇことでもって食べることができなかったこともありまして今度こそはと。この日はシャッターポールでもって待っていたところへ店主が出てきたので塩はできるかとの旨を伝えたところ大丈夫とのことで券売機でもって塩チャーシュー麺を味玉乗せで。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-02 18:01 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

セット腰/波数少なく小さな波

e0220163_17253211.jpg


今朝は海に6時前到着もすでに6名入水。セットでも腰程度の小波でもって波数も少なくワイド気味。ボードは小波用の5’10”でテイクオフできるかなと心配でありました。てぇのも、以前このボードを使ったときに滑り出しはいいんですがスタンドアップした時に足が出きらず、どうしてもテールの方に乗ってしまってスタンスが不安定になったり。それでも練習と思って使いましたがやはり一本目はテールの方に乗っちまいましてバランスを崩してワイプアウト。ですがその後はどうにかこうにかスタンスも普通に決まって一歩前進。ただ、乗った波はほとんどワイドダンパーでしたがw 明日はちょいと休憩かな。

(なんだか少しずついいぞ)








by komamono_bun_ya | 2017-05-02 17:32 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

今日の暦

e0220163_19481684.jpg


本日は「八十八夜」であります。茶農家の最盛期でありますな。今年はちょいと生育が遅れていて摘み取りが例年よりも2週間ほど後ろにずれてきているようであります。桜も遅かったしな。そういう年もあるんだろうけど、猫の手も借りたいこの時期、大型連休で休んでいる方の手が使えないのは痛手なんじゃないかなと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-02 04:42 | | Trackback | Comments(0)