ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 11日 ( 5 )


2017年 05月 11日

Jaemes Ingram / Its' Your Night

e0220163_17592729.jpg


1983年のアルバムであります。えっと、なんだかんだで忙しかったり体調が思わしくなくってしばらくぶりのLP紹介であります。ジェームス・イングラムのファーストなんですが、実はこのアルバムが出る前からすでに有名な人だったりします。ブラックコンテンポラリーのボーカルとしては実力があってクインシー・ジョーンズに認められて秘蔵っ子のような扱いを受けておりまして、「愛のコリーダ」ではボーカルをやっておりました。あのやたらと歌のうまい歌手が彼であります。このころクインシーはマイケル・ジャクソンのプロデュースもしておりまして「スリラー」が空前の大ヒット。が、マイケルのサブプロデュースってぇ形だったんじゃないかなと。で、ジェームス・イングラムのアルバムを聴けばクインシーのやりたいことをかなり自由にやっている感じを受けたり。このアルバムではA-2に収録されている "YAH MO B THERE"(日本語タイトル:歓喜の調べ)はマイケル・マクドナルドとのデュエットでありましてこれはかなり話題になりました。で、のちにグラミーも。今どうしてるのかな? おしゃれで上品なブラックコンテンポラリーアルバムであります。

(愛のコリーダもよかったものね)








by komamono_bun_ya | 2017-05-11 18:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

今年も青唐辛子の自家栽培

e0220163_17371386.jpg


えっと、病み上がりのトレーニングに青唐辛子の苗を植えてみました。プランターを用意しまして土を入れて苗を植え、支えを作って花の下の葉を選定して出来上がり。と言えば簡単ですが大体2時間ぐらい。ついでに女房が楽しみにしている朝顔のプランターも用意して弦が這うための網を設置して後は種を植えるばかり。今年自家栽培する唐辛子の苗は12本でありましてどの程度収穫できるか楽しみでありますな。ただ、ほかの植物と同じでもって今年はちょいとばかり生育が遅れているようでして多少の心配はありますがなるようにしかなりませんから。収穫もうれしいんですが手をかけるのが楽しみだったりね。すくすく育ってほしいなと。

(明日はちょいと肥料をあげなくちゃだ)








by komamono_bun_ya | 2017-05-11 17:42 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

沓脱石に下草

e0220163_09104514.jpg


先だって設置してもらった「沓脱石」の周りに下草も入れてもらいました。砂利も敷いてもらいましてこれで完成。こちらは洋間の前の沓脱石でありましてなかなかいい感じになりましたよ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-11 09:15 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

ほぐし鮭な朝餉

e0220163_08595757.jpg


「少しは顔色がいいようですね」

「ああ、おかげさんで」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-11 09:07 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

今日の暦

e0220163_08123321.jpg


夕べはよいお湿りでありまして夜の雨音ってぇのはいいもんだなと。で、眼が覚めれば快晴。雨上がりの庭もまた気持ちがいい。雨が降りますってぇと新緑も一つ色を濃くしてまいりますな。気持ちの良い季節であります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-11 08:19 | | Trackback | Comments(0)