ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 13日 ( 4 )


2017年 05月 13日

2017ぶん屋のどたばた韓国旅行 ホテルビュッフェの朝食と朝散歩

e0220163_17211012.jpg


グランド・インターコンチネンタル・ソウル・パルナス・ホテルの豪華なジュニア・スイーツで目が覚めまして韓国二日目の朝が始まります。しかし無駄に広い部屋だなと辺りを見回して思ったり。いくら寝返りを打っても隣に寝ているはずの女房の存在もわからないほど広いベッドでありました。顔を洗うついでにシャワーで全身洗ってよい目覚め。いざ朝飯ってぇことでもってホテルのビュッフェへ繰り出すことに。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-13 17:57 | 出張/旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 13日

「浜松注染手拭い展2017」 本田宗一郎ものづくり伝承館

e0220163_11022858.jpg


先だっては浜松市天竜区は二俣にある「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ伺ってまいりました。世界のHONDAを創業した本田宗一郎氏の思いを伝えるべく創設された会館でありまして懐かしいHONDAの二輪車や開発当時を偲ぶ物がいっぱい展示されていたりいたします。あたしが手拭いの染をお願いしている職人さんたちの展示会がありましてそれで伺うことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-13 11:14 | 職人 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 13日

ソゴギクッに筍な朝餉

e0220163_10211662.jpg


「お漬物はどうします?」

「歯が痛むんだ」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-13 10:30 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 13日

今日の暦

e0220163_18284654.jpg


庭にたくさん咲いている松葉海蘭(マツバウンラン)であります。松葉のように細くて海の近くで咲く蘭てなことらしいですな。ま、確かに海には近いんだけどものすごくたくさん咲いていたり。何せこの庭は宝箱のようでもって四季折々にいろんな花が地面から出てきまして楽しい。さて次は何かなと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-13 06:27 | | Trackback | Comments(0)