ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 18日 ( 4 )


2017年 05月 18日

細江「蔵前家」でチャーシュー麺味玉

e0220163_19460187.jpg


今日は愛知県まで出かけていたこともありまして、帰り道に細江町の「蔵前家」さんへ。なんだか久しぶりの訪問で店主とも話が弾む。週末には浅草三社祭へ行くんだなんてぇことを話しますってぇと、もともと台東区は蔵前に店を出していた店主もいいねぇ何ぞと。写真を一枚てぇこと言いますればちょいとポーズもとってくれたり。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-18 19:57 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日

早苗な棚田


e0220163_19073998.jpg


波はないし怪我もしてるしってぇことでもってなんだかくさくさしておりましたが、ちょいと頭の中をある場所がよぎりまして消せない。棚田が好きなのね。で、家の周りも田んぼなんだけど、やっぱり気になるのね。で、行っちゃおうってぇことでもって愛知県は新城市はの四谷地区の千枚田へ。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-18 19:15 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日

久しぶりに野沢菜な朝餉

e0220163_18552061.jpg


「お漬物はどうします?」

「おう、もらうよ」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-18 19:03 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日

今日の暦

e0220163_07384771.jpg


我が家の芍薬がもう咲きそうであります。とても華やかな花でありましてきれいな女性にも例えられる花でありますな。「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」とか。悪く言うやつもおりまして、「立てば寸胴 座れば饅頭 歩く姿は豚のケツ」とか。わはは。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-18 07:47 | | Trackback | Comments(0)