ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 12日 ( 2 )


2017年 08月 12日

アートたけし展

e0220163_16521324.jpg

今日は浜松市美術館へ行ってまいりました。「アートたけし展」の会期が今月8月16日までと迫っておりましてちょいと見に行こうじゃないかと。浜松市美術館は浜松城公園の山の手にありまして以前ならば歩いて行っても10分もかからなかったんですがね、今じゃ車でもって小1時間かかっちまう。で、8:30には出かけまして無料駐車場へ車を停めまして9:15には美術館につきまして開館待ち。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-08-12 17:05 | ちょいとそこまで | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 12日

今日の暦

e0220163_17240973.jpg

湖面に映る入道雲は夏の名残。七十二候は第三十八候「寒蝉鳴(ひぐらしなく)」を迎えました。今が暑さの盛りでありまして後は気温も下がっていくだけてぇところでもって暦は秋に。朝夕の光もちょいと金色がかかってまいりまして秋の兆しを感じますな。我が家の周辺では夕方になりまsってぇと秋の虫が鳴きはじめました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-08-12 05:38 | | Trackback | Comments(0)