ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 09日 ( 4 )


2017年 09月 09日

上島「豚鬼」で特製黒

e0220163_16183588.jpg

先だって浜松に用事があった時にちょいと上島の豚鬼さんへ寄ることに。朝7:30からの営業でもって10:00過ぎに行くと比較的空いていてすんなりはいれたり。久しぶりでもって何をいただこうか悩んだ末の「特製黒豚骨」であります。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-09 16:26 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日

五番目の猫は「きくちゃん」に

e0220163_13581650.jpg


今朝海へ入る前車を停めますってぇと野良猫のチビ助が二匹張り付いて草むらの上でうずくまっておりました。三毛猫とキジ白。どうしようkと思っていた矢先に三毛猫はブッシュの中へ。キジ白がやたらと足にまとわりついてきてもうダメ。とりあえず車の中へ保護しまして窓をちょいと開けて波乗りを。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-09 14:09 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日

腹前後/波のチョイスが難しく

e0220163_13494230.jpg

今朝は近場の磐田シークレットで。セットは胸くらいあるんですがちょいと早いブレイクが中心でありました。切れたところからタイミングよく乗れたなら3アクションほど入るんですがなかなかいいところから乗れない。ミドルサイズを選べばそこそこ切れてはいるんですがショルダーが短い。帯に短し襷に長し。まま、そんなこともあるわいな。明日も朝のうちは入ろうかなと。

(ま、そこそこ楽しめました)









by komamono_bun_ya | 2017-09-09 13:56 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日

今日の暦

e0220163_19121599.jpg

少しずつ少しずつ秋めいてまいりますな。本日は「重陽の節句」でありますな。奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼び、陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりしたってぇ中国由来の行事であります。酒は毎日飲んでおりますが。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-09 05:09 | | Trackback | Comments(0)