ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 13日 ( 6 )


2017年 09月 13日

はるときく

e0220163_18565406.jpg

今日外から帰ってきまして買ってきた首輪をきくとうめにつけケージから出したんです。暫くきくとうめはケージのあるサニタリールームで遊んでいたんですが、物おじしないきくがリビングにやってきてダイニングテーブルの上にいるはる姐さんの前へ。どうなるかなとみておりますってぇとはる姐さんと鼻でごあいさつ。その後はる姐さんはシャーッとひと吹きw まだ少し慣れるまでには時間がかかりそうですが、世話好きなはる姐さんの事なので、きっと早いうちに仲間に迎え入れてもらえそうな。

(我が家は今日も平和です









by komamono_bun_ya | 2017-09-13 19:01 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

御前崎「麺の房 味わい亭」で9月限定味わいとんこつ2号

e0220163_18410688.jpg

海の帰り道余りの空腹に我慢できず御前崎の「麺の房 味わい亭」さんへ。12:40頃でしたかね、いい具合にカウンターが空いておりましてするりと座ることができました。が、すぐに満席で中待ち2組。チャーシュー麺を食べたくって入ったんですが、何やら限定でもって九州ラーメンが提供されているってぇことでそちらに。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-13 18:50 | ・御前崎市 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

今日のきくとうめ

e0220163_18324094.jpg

今日のきくとうめであります。相変わらずケージの中でくつろいでおりますな。えっと実は首輪を買ってきてみたり。家の中にいても小さいのでどこかへ入り込んじまうことも有りましてどこにいるのか所在がわかるようにと。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-13 18:36 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

夕景

e0220163_18264685.jpg

書斎におりまして窓の外がなんだか赤いなと。カメラをもって国道150号線を渡り田んぼのあぜ道へ。ここに越してきて本当によかったと思える夕景。大地も空も大きくて広い。ごみごみしたところにはもう住めないや。











by komamono_bun_ya | 2017-09-13 18:29 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

肩前後/テイクオフの練習

e0220163_17454413.jpg

今朝は女房を駅へ送っていかなくっちゃでもって送り出しまして即ホームへ。が、バイパスから見ますれば頭オーバーをセットが入りますってぇとワイドでもってちょいとハード。もちろん無人で軽くクローズアウト。さて、うちへ帰りがてらもう少し足を延ばして内海へ。須々木は腹程度でもって割れにくくてだらだら。で片浜まで来たんですがセットは肩前後でもってだらだらのワイド。それでもと思って入ることに。アウトへ出ますってぇと見た目よりもひどくってだらだらの上にバックウォッシュが入ってヨレもあるワイド。しかも消えるw それなりのサイドブレイクにテイクオフをしましてスープの下をトリミングしながら左右にボードを振っていけばインサイドまでつながる。でも面白くないw えっと、テイクオフの時に足のつま先が前を向いちまうのでその矯正を少しばかり練習。それなりに練習もできまして上がることに。しかし天気は良くってトランクス一枚。台風が行っちまうまで暫くこんな感じかなと。

(明日はどうだろう)









by komamono_bun_ya | 2017-09-13 17:52 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

今日の暦

e0220163_17020052.jpg

銀杏がちょいと黄色くなり始めたかな。とは言え紅葉にはまだまだ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-13 06:07 | | Trackback | Comments(0)