ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛しの猫たち( 515 )


2017年 11月 20日

幸せの猫団子

e0220163_17100628.jpg

たいそうな猫団子でありまして5匹の塊。はる姐さん、ちょび太、なつ丸、きく乃、うめ奴。残念ながら我が家の「孤高の猫」ふゆ坊だけが入っていない。いつの日にか6匹の「完全体」は見ることができるのだろうか。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-11-20 17:12 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 14日

チビたちも受け入れられて

e0220163_17350469.jpg

はる姐さんとちょび太は元来中がよくっていつも一緒に寝ておりました。が、新入りのうめ奴を受け入れ、今日はきく乃も仲間に。小さな猫団子がいくつか出来上がればだんだん大きな猫団子に。寒い冬の楽しみの一つでもあります。

(今日も我が家は平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-11-14 17:36 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 13日

三毛に挟まれた白ブチ

e0220163_17353766.jpg

何だかすっかり猫団子。両脇を三毛に挟まれた白ブチ。今年は結構にぎやかな猫団子が見れるかも。
右からはる姐さん、ちょび太、うめ奴。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-11-13 17:38 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 09日

きくとうめは我が家に来て二か月

e0220163_16450980.jpg

すでに自分たちの居場所と大威張りなうめ奴ときく乃。あたしが保護したのが9月9日でしたから、我が家へやってきてすでに2か月がたったことに。その時推定2か月だったってぇことですでに推定4か月。しかし、よく遊びよく食べよく寝る。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-09 16:51 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 31日

重い訳だ

e0220163_18273151.jpg

昨日の朝、うめ奴がトイレで踏ん張っているときにお尻から何やらゴムのようなものが出ておりまして、何かと思って引っこ抜いたのが「猫条虫」でありました。昨日は近所の動物病院が休みだったので今朝一番で連れていきまして見てもらう事に。ま、引っこ抜いた「猫条虫」も持参しまして見てもらったんですが、大丈夫でしょうってことに。で、きく乃ももしやそんなこともあるかなと二匹分の駆除薬を。で、ついでと言っちゃなんですが、ここのところなつ丸の声が出なくなっておりましてそれも見てもらおうと再び動物病院へ。

お前、5.2㎏もあるの? 重い訳だよな。ま、元気も食欲もあるのでこちらも問題ないでしょうってぇことに。以前はる姐さんも声が出なくなった時がありまして、その時もしばらくしたら知らない間に治っていたり。ま、ぶっきらぼうだけど余分なことはしない信頼のおける先生でよかったなと。しかし、なつ丸、ダイエットしようぜ。

(我が家は今日はてんやわんやです)









by komamono_bun_ya | 2017-10-31 18:34 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 29日

はる姐さんとチビたちの猫団子

e0220163_14083825.jpg
はる姐さんが寝ているベッドにうめ奴が突撃。そこへきく乃も突撃しましてはる姐さんは一時憤慨して出ちまったんですが、その後チビたちが占領するベッドに再び入りまして猫団子完成。はる姐さんは気難しいところがあるのでその時の気分で一緒にいたり怒ったり。それでもだんだん一緒にいる時間も増えてきまして今年の冬は大量の猫団子が見られるかも。仲良きことは美しき哉。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-10-29 14:12 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 24日

うめ奴はふゆ坊を制す

e0220163_18500858.jpg

台所仕事をしておりますってぇとチェストの上に置いてあるベッドから「シャーッ!」と冬の威嚇する声が聞こえてまいります。ちょいと見やれば冬が入っているベッドにうめ奴が侵入を試みている。どうなるかと見守っておりますればうめ奴は威嚇なんざ何のそのでもってふゆ坊にお尻を擦り付けてそのままべで尾に居座る。ふゆ坊はあきらめたのかうめ奴のお尻の匂いを嗅いでそのまま何事もなかったかのように。あのアンタッチャブルなふゆ坊とうめ奴のツーショットなんて。子猫恐るべし。このままみんな仲良く団子になってくれると嬉しいなと。

(我が家は今日もとっても平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-10-24 18:55 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日

台風21号と猫たちの冬支度

e0220163_16200251.jpg

台風21号の影響でもって昼過ぎから猛烈な風が吹き出しまして袋井市には幾つも警報が出されております。そんなこんなでこの家に越してきて初めて雨戸を立てることに。それまで触ったこともなかった雨戸はちょいと固くって滑りが悪かったりで家中ガタガタと大きな音を立てながらの作業。猫たちは目を丸くしまして何事かといった具合であります。が、ベッドを冬用に変えましてチビたちはさっそくテント型のベッドへ潜り込んでおります。きく乃もうめ奴も結構気に入ったようでご満悦。中でくつろいでおります。

(我が家は今日は台風警戒体制)









by komamono_bun_ya | 2017-10-22 16:24 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 19日

ちょいと芸子さん風に

e0220163_17584444.jpg

先月9月9日にあたしんちにやってきたキジ白の「きく」と三毛猫の「うめ」であります。体重もほぼ倍ほどになりましてくすくすすくすくと育っております。で、そろそろ字名ってぇかふたつ名ってぇかつけようかなと。二匹ともメスでありましてなかなかに愛嬌がよくって花街の芸子さんの様でありましてそんな源氏名風の字名をと。











続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-10-19 18:15 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 16日

チビたちは大暴れ

e0220163_18465650.jpg

今日も走り回って大騒ぎなチビたちであります。で、冷蔵庫の上へ飛び乗って一休み。さて、だんだん性格も出てきたことだしそろそろ名前の後ろに字名をと考えております。凛としてわが道を行くきくと愛想がよくって甘えっ子のうめでありまして二匹とも器量よしでもって人のあしらいが上手で何だか芸者さんの様でありますな。源氏名風な奴を考えようかなと。

(我が家は今夜も大騒ぎです)









by komamono_bun_ya | 2017-10-16 18:51 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)