カテゴリ:・浜松市中区( 297 )


2017年 04月 17日

高丘東「独眼流」で惜しみつつ鶏塩そば

e0220163_18080445.jpg


今日は久しぶりの連食であります。冨塚の七星さんでニボとんをいただきまして返す刀で高丘東の「独眼流」さんへ。「独眼流」さんはどうも5月のどこかで出身地の仙台へ帰るてぇことでありましてここでお店を開いて3年、長かったようなあっという間のような。元はと言えば波乗りの後輩から友人がラーメン屋を始めるってぇことでよろしくと言われてお店の暖簾をくぐったのが最初でしたな。あの頃はまだ店を知られていなくって暇な日も多かったようですが、今は押しも押されもしない名店に。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 18:24 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

富塚町「和歌山ラーメン七星」拡大リニューアル店舗でニボとん

e0220163_17443733.jpg


今日は海上りに先週店舗の拡大リニューアルを行った富塚町は旧舘山寺街道沿いにある「和歌山ラーメン七星」さんへ。朝7:00からの営業でもっていわゆる「朝ラー」を提供しておりまして11:00まではニボとんオンリーでの営業であります。11:00からは和歌山ラーメンや塩ラーメンなどのメニューに切り替わりましていろいろと豊富になりますな。が、「ニボとん」は朝だけですのでお間違えのないよう。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 18:00 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 30日

高林「浜田山」で味玉魚豚と替え玉

e0220163_18110762.jpg


今日はちょいと中沢に用事がありましてほど近い「浜田山」さんへ。久しぶりだな。えっと開店は11:00でもって伺ったのが12:45辺りだったかな。二台しかない駐車場はもちろん空いているわけもなく、以前は地元だったこともありまして公にはできないけど問題のないところへ駐車w 店内へ入りますれば満席の目に6組。券売機でいつもの「味玉魚豚」と「替え玉」を買いまして列に着くことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-30 18:28 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 20日

布橋「みやひろ支店」は新店舗に

e0220163_18331953.jpg


浜松の老舗ラーメン屋でありますところの「みやひろ支店」さん。今まで営業していたところから同じ通りでもって200mほど北に新店舗を構えました。で、ちょいと伺うことに。姫街道は城北の交差点からちょいと南へ下った西側にありまして今度は駐車場も8台ほどある。開店時間の11:00をちょいと過ぎていきますればすでに車はいっぱいでもってなんとか通り沿いに一台空きがありましてそこへ入れることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-20 18:51 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

富塚町「食堂 さん錦」でカツ丼と小ラーメン

e0220163_15561141.jpg


先だって外来受診でもって聖隷浜松病院へ行きまして、帰りにちょいと冨塚は主婦の店西にある「食堂さん錦」さんへ。前回伺いまして気に入っちまった。お昼時で込み合ってなきゃいいがなと思いつつ暖簾をくぐりましてすりガラスの引き戸を引きますれば先客3人でもって難なくカウンターへ取り付くことに。上の方にあるセットメニューを見上げながら何をいただくかしばし楽しい思案。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-11 16:06 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン

e0220163_15221672.jpg


えっと、しばらくいろいろあってブログに記事を上げられなかったのでちょいとラーメン記事を連投。さて、こちらは先週末に女房と伺った和田町はアリーナ東にある「一文字結」さんでありまして、すっかり中堅ラーメン屋になりましたな。いつもお客さんがいっぱいでありまして、この日も開店ちょいと前に着いたんですが前には4組が待っておりました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-11 15:37 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

葵西「池めん」で黒豚骨

e0220163_14385039.jpg


遠方からラー友が来るとなれば一軒ではね。上島の「豚鬼」さんを出たのがまだ10:00でありまして、次に目指す「池めん」さんの開店時刻が11:00で、ちょいと時間がある。都会であれば1時間前に店の前ってぇのは必須ではありますが浜松くんだりではいくらなんでもまだ列もできちゃいない。てぇことでもって東大山の河津桜をちょいと見学してから向かうことに。で、ぐるりと回って「池めん」さんについたのが10:30過ぎ。それでもシャッターポールでありましてベンチで雑談をしながら開店を待つことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-11 14:55 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

上島「豚鬼」で黒豚骨

e0220163_14191268.jpg


数日前に関東方面のラー友から連絡がありまして浜松へ来ると。ついては時間が空かないかってぇことでありましてお付き合いをすることに。9:00に浜松駅着ってぇことでもって南口ロータリーでピックアップしまして上島の「豚鬼」さんへ向かうことに。豚鬼さんは朝7:30からの営業でもって9:10頃の着。タイミングよくあたしたちだけでもって今日のオーダーは「黒豚骨」をお願いすることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-11 14:33 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 06日

葵西「池めん浜松店」オープン (新店)

e0220163_18395269.jpg


海上りは本日オープンの「池めん浜松店」さんへ。葵西は元「大勝軒はままつ」さん後の店舗での開店でありまして、海から上がって着替えてのんびり来たんですが到着したのは10:00チョイすぎ。開店が11:00でしたから1時間近くも早く来ちまって狙ったわけでもなかったんですが奇しくも一番乗りに。だんだん人も集まってきましたが案の定濃い顔ぶれにw









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-06 18:57 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 27日

冨塚「和歌山ラーメン 七星」で和歌山ラーメン

e0220163_19165528.jpg

冨塚は旧舘山寺街道沿いブックオフの前にある「七星」さんへ。こちらも年が明けて初めて伺いまして久しぶりの訪問と相成りました。時間もお昼頃てぇことでもって前に3組。デフォルトの「和歌山ラーメン」をいただくことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-27 19:29 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)