カテゴリ:K-POP( 44 )


2012年 09月 27日

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일)

e0220163_166449.jpg


PSY(サイ)の最新曲「カンナムスタイル」でありまして、今年の7初15日にリリースされた曲なんですが、あれよあれよと人気が出まして、なんとビルボード2位にまで上り詰めた。ありえねぇ。で、それを記念いたしましてちょいと記事にしてみようかなと。で、ついでに訳詩もってぇことであります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-27 16:17 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 22日

T-ara(티아라) _ Lovey-Dovey

e0220163_1732367.jpg


去年の暮れにリリースされた新曲でありまして、前回の"cry cry"に引き続いてのドラマ仕立てMVであります。曲はその前に出された"Rory Pory"同様に80'sディスコティックなナンバーでありまして、なかなかにノリがいい。ま、ドラマの雰囲気がちょいと重い感じもするのでイケイケってぇ感じではありませんがね。それとMVの中にはDavichi とデュエットした"We Were In Love"も入っておりまして、韓国でも評判が良いようですな。バージョンもいくつかあるのでそれぞれに楽しめます。

More

by komamono_bun_ya | 2012-01-22 17:49 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 20日

Davichi & T-Ara - We Were In Love (우리 사랑했잖아)

e0220163_17253847.jpg


去年の暮れにリリースされた曲でして、あたしの好きなT-araと、R&Bデュオのダビチが一緒に歌っております。さすがに歌が上手でしっとりと歌い上げておりますな。やはりバラードをしっかり歌い込む事ができて初めて実力者というんだろうなと思わせる2グループであります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-01-20 17:33 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 15日

Noel(노을) _ To live(살기 위해서/빠담빠담 OST Pt.1)

e0220163_16564214.jpg


"I Miss You"で5年ぶりのカムバックを果たした"ノウル"の第二弾でありまして、'パダンパダン'というドラマのテーマソングとして使われております。12/5のリリースだったんですが、どうにも翻訳が追いつかずに今頃になってしまいました。相変わらず丁寧なバラードに仕上がっていまして、このドラマを見てみたくなりますな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-15 17:04 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 02日

IU(아이유) _ YOU&I(너랑나)

e0220163_15251473.jpg


"IU(アイ・ユー)"であります。今年の2月に"Good day"をリリースしまして、K-pop界に新風を吹き込んだ感のあるシンガーでありますな。まだ20歳にならない若い子でありますが、その伸びのある高音と清楚なイメージがおじ様たちの心を癒してくれますな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-02 15:37 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 21日

T-ara(티아라) _ Cry Cry /Dance ver、振り付け練習過程、Ballad ver追加

e0220163_15293276.jpg


韓国の人気ガールズグループ「T-ARA」(ティアラ)のバラード編ミュージックビデオが公開されました。9日午前、T-ARAの新曲「Cry Cry」のミュージックビデオが公開されたところ、瞬く間に韓国の各種オンラインチャートで1位を席巻して注目を集めているそうであります。あたしも贔屓にしているグループでして、正直うれしい。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-21 17:16 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 10日

Wonder Girls (원더걸스) - Be My Baby

e0220163_1556560.jpg


2007年に"irony"でデビューしたワンダーガールズですが、その後"Tell me" "so hot"とディスコティック系な曲をリリースし、2008年には"Nobody"の爆発的ヒットを受け、"2different tears"をリリースした後、2009年からはアメリカでの活動を主に行ってきたんですが、久しぶりにリリースしたこの "Be My Baby"で、再び韓国国内をメインに活動を再スタートさせるようであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-10 16:08 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 09日

Girls' Generation 소녀시대_THE BOYS

e0220163_8514462.jpg


日本でもすでにBig Nameになった少女時代でありまして、精力的に活動しておりますな。ただ、最近はK-popの日本進出がめざましいなかで、日本デビューを果たしたときほどの勢いはないかなと思っておりましたが、なかなかエッジの利いた曲をリリースしてきましたな。10/18リリースの曲であります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-09 08:59 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 29日

Noel(노을) _ I Miss You(그리워 그리워)

e0220163_1734148.jpg


"ノウル"であります。夕焼けってぇ意味なんですが、男性4人のグループでして大人の色気がある。おじさんは女性の歌手が好きなので、男性が記事に上がるのは珍しいんですがね。いいんです。キュッときます。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-29 17:47 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 13日

Orange Caramel(오렌지캬라멜) _ Shanghai Romance(샹하이 로맨스)

e0220163_9532549.jpg


オレンジキャラメルの新曲がリリースされました。そそ、今日。オレンジキャラメルは、アフタースクールの中から、レイナ、ナナ、リンジーの三人が選出されまして作られたユニットであります。魔法少女でデビューしましてアインと続けざまにリリースしてまいりましたが、前作バンコックに続いてのアジアシリーズ第二弾、上海ロマンスであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-13 10:01 | K-POP | Trackback | Comments(0)