ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・お気に入り画像( 17 )


2017年 10月 22日

久しぶりのライディング画像

e0220163_16455874.jpg

先だっての10月20日のライディング画像であります。浜松のとあるポイントでもってなかなか乗れずにやっと乗った貴重なライディングをタイミングよく撮ってもらいました。セットは頭半ほどあったんですが、あたしが乗ったのは頭オーバーほど。イージーなテイクオフからボトムターンをするときれいに張ったバレルになる波。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-10-22 16:56 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 06日

セット胸/久しぶりの撮影会

e0220163_847378.jpg


右の脇腹は相変わらずの痛みでもってしばらくは波乗りもお休み。とはいえ、いつもの習慣で4時過ぎには目が覚めちまいましてボードではなくってカメラを抱えて海へ。なんだか撮影のためだけに海へ行くのは久しぶりだなと。で、ポイントをあちらこちらと回るもなかなかいい波が無い。ま、仲間のいるところで三脚を立てることに。

More

by komamono_bun_ya | 2012-10-06 08:55 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 10日

西のホーム

e0220163_1875922.jpg


これからの毎日は、寒くて波のない状況が続くんだと思えばフラストレーションがたまってきますな。ちょいと画像を整理していましたら、2010年の9/25、西のホームでWオーバーのサイズが出たときの画像がありました。これはタマネギが撮ってくれた画像でして、自分のライディングの貴重な画像であります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-10 18:21 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 04日

セット腹上/空いていてのんびりな海

e0220163_13374241.jpg


セット間隔の長い腹上ってぇところでしょうかね。相変わらず力のない波なんですが、平日ってぇこともありまして、空いていてのんびりであります。セットを待っている間に眠気がくるほどでありまして、それでもたまに入る大きな奴は胸近いものもありました。画像は浦野プロ(裏のプロ?w)のエアーチックなショットw

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-04 11:19 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 24日

地元の後輩がプロサーファーに

e0220163_181922100.jpg


地元の後輩がプロサーファーになりました。今年は彼を含めて地元では3名がプロになりまして、なんだかおめでたい。後輩といっても20歳以上離れているんですが、彼がまだ若い頃からずっと見てきているので、ローカルのオッサンとしてはうれしい限りでありますな。ましてや実力はあるのになかなかトライアルでの運がなかった彼でしたから、今回の快挙は彼の中でも大きな節目になったに違いないだろうなと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-24 18:27 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 12日

胸~肩、稀に頭/かっ飛びライト

e0220163_14112930.jpg


今日はサイズもあって久しぶりにでかい波なんじゃねぇのかなと。で、来てみましたら、思ったよりもサイズダウンしておりまして、せいぜい胸から肩程度。撮影をしておりますってぇと、波数も少なくって、こりゃやばそう。何枚か撮りましてそそくさと海へ入ることにいたしました。なんか、最近このパターンが多いな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-12 14:33 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 18日

セット腰/マッシーな小波

e0220163_9181030.jpg


今朝も引き続き小さなコンディションでして、厚いブレイクはなかなか割れてくれませんでした。それでもやはりホームは落ち着いていいものであります。ま、だからホームって言うんですが。人も少なくって、波的にはちょいと物足りなくもありますが、ホームの早朝は気持ちがいい。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-18 09:34 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 14日

セット胸/まずまずかな/画像追加

e0220163_11333931.jpg



今朝も元気に海へ行ってまいりました。今日は週末ってぇ事と、昨日の波がある程度は残っているんじゃないかってぇ事で早朝から海は大賑わいでありました。なので、ちょいと撮影して、さくさく波乗りして帰ってきました。しかし、連日の波乗りの疲れが抜けない。一日休んだくらいじゃ抜けない感じでして、しばらく休みたいと体は申しておりますが、その体の所有者が海へ行きたいと。うまくいかないものだ。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-14 11:50 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 13日

セット頭半/"The Day"認定ならず

e0220163_13493052.jpg




今朝は間違いなくサイズアップしていると踏んでいたんですが、まだ夜も明けない暗いうちからひっきりなしにメールが入りまして、一番乗りからの情報は頭くらいはあると。こんなに暗いのにサイズがわかるのかといぶかしく思ったんですが、大体がメールの主が申告するサイズはいつも信用がならない。大体小さめに言いますから、おそらくダブルはあると踏んで海へ向かうことに。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-13 14:07 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 02日

セット頭ov/撮影してたときが一番いい波

e0220163_12455310.jpg




思ったほどサイズも上がらずセットでも頭オーバー程度。うねりの向きは正面真南と少し東よりからのうねりでして、これが良くないタイミングで重なる。セット間隔が長くって、セットが入れば、この重なったうねりがほとんど。で、ひとたびセットが入りますってぇと3本は続けて入りますから、ブレイクのあとにまたうねりが入ると、スープで白くなったフェイスが盛り上がって、まるで「白壁」でありますな。ホワイト・ウォールなんてね。乗っている人はラインをふさがれて驚いただろうな。

More  続きを読む

by komamono_bun_ya | 2011-05-02 13:22 | ・お気に入り画像 | Trackback | Comments(0)