ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・浜松市東区( 144 )


2017年 04月 12日

名塚「麺創房一凜」でベジタブルポタージュ オマールエビのビスクラーメン

e0220163_19251272.jpg

今日はお呼ばれでもってちょいと浜松は名塚の「麺創房一凜」さんへ。別名「武田製麺所」さん。数日前に連絡がありまして、師匠と一緒にコラボをやるんだってぇことでもってイベントの翌日に限定ラーメンを取っておくので還暦のお祝いにってぇことでもって食べに来ちゃくれめぇかと。ありがたいことでもって伺うことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-12 19:58 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 28日

名塚「麺創房一凜」の支那そばがかなりいい

e0220163_20184630.jpg


今日は浜松は南区に用事がありまして、空いた時間に南区からほど近い東区は名塚の「一凜」さんへ伺うことに。こちらの「支那そば」はいつも気にしておりまして最近の出来栄えはどうかなと思いましての定点観測。師匠直伝とは言え同じレシピでも作る人が変われば味もまた変わるてぇことでもってどこまで肉薄しているかなってぇのが定点観測の基準だったり。12:00をちょいと回っての訪問はやはり満車でもって満席。だよね。券売機でもって「支那そば」の食券を持って待つ事しばし。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-28 20:35 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 23日

中野町「豚猿」でもやし塩ラーメンと餃子

e0220163_18451992.jpg

先だって、女房が餃子を食べたいってぇことでもって中野町は旧東海道沿いにある「豚猿」さんへ伺ってまいりました。この日は珍しく夕方の訪問でもって17:00開店でもって10分前には駐車場へ。開店直後には4台ほど車が止まりましてお店が開いた直後にカウンターへ取り付くことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-23 19:00 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 15日

小池町「7福神壱」で朝ラー限定「香鶏風月」

e0220163_18141022.jpg


海から上がったのが9:00頃でありまして急いで着替えて浜松市は東区の小池町へ。てぇのは「7福神壱」の朝ラー限定の「香鶏風月(かちょうふうげつ)」h朝7:00~10:00の提供でありまして海から小池町までおおよそ45分。さて、間に合うか。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-15 18:26 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

名塚「麺創房一凜」で支那そば

e0220163_18565566.jpg


今日はちょいと名塚の「麺相貌一凜」さんへ。ちょいとご無沙汰しちまって年明けは初めての訪問。で、シャッターポールでもって開店15分前に到着しました。待合の券売器でもって塩にしようか支那そばにしようか散々迷った挙句に「支那そば」をいただくことに。食券を握りしめて開店を待つことにいたしました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-27 19:12 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 09日

大島町「いな穂」でスペシャルセット

e0220163_18430003.jpg

浜松は北病院を越して信号の二つ目を東へ入りますってぇとすぐ右手に見える「いな穂」であります。この看板が目に付くのですぐにわかるかなと。週末の昼ともなりますれば駐車場がすいているからと安心して店内に入りますってぇと満員の人たちから「お前誰だ?」ってぇ視線で見られる。そんなご近所の方たちが愛してやまないお店であります。平日は営業車とガテン系のトラックでいっぱいになる。リーズナブルでもってボリューミーなお店。もちろんおいしい。看板に偽りなし。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-09 19:07 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 20日

天王町「麵屋 龍寿」で特製芳醇そば醤油

e0220163_18395369.jpg

海上がりに、帰りがけは天王町の「龍寿」へってぇのは昨日から決めていたことでありまして10:30前には到着シャッターポールでありました。が、今日は雨のせいか人もいなくって開店前にやっと4組てぇことでちょいと肩透かし。ま、いいんですが。何度も来ているんですが、駐車場がいっぱいで入れなかったてぇのが数回。そんなこともありまして早く来たんですが。ま、一番は一番なのでと気を取り直して券売機でもって「特製芳醇醤油そば」をいただくことに。ま、醤油の全部乗せ。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-20 18:51 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 15日

名塚「一凜」でチャーシュー麺と秋刀魚節ラーメン

e0220163_18062256.jpg

海上がりに浜松でもってひと仕事終えまして昼時に。東署の近くにいたこともありまして名塚の「一凜」さんへ行くことに。女房も営業で近くにいるってぇことでもって現地で合流することにいたしました。12:30到着でもって駐車場はかろうじて一台が空き、全席満席で二人待ち。女房を待ちつつ何にしようかなと。そういえば券売機には「チャーシュー麺」てぇのがないなと思いまして店主に聞きますれば「支那そば」をチョイスした後に+200円でもって提供していると。支那そばのボタンを押しまして、200円のボタンをぽちっと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-15 18:21 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 28日

名塚「一凜」で塩ラーメン

e0220163_19001622.jpg

ちょいとご無沙汰気味の名塚は「一凜」さんへ海上がりに寄ることに。お昼をちょいと回っていたんですが駐車場が混みあっておりまして空きを待つことに。で、券売機の前でしばし悩む。そう言えば「塩ラーメン」をしばらくいただいちゃいねぇなと思いましてぽちっと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-28 19:11 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 20日

中野町「豚猿」で塩チャ-シュー

e0220163_16231434.jpg

週末は女房と中野町の「豚猿」さんへ。ラーメンと餃子を食いたいってぇことでちょいとご無沙汰していたこともありまして伺うことに。中沢発祥の「孫悟空」の孫弟子にあたりまして浜北「孫悟空」の弟子であります。が、餃子は中沢の「孫悟空」にかなり近いかなと。(画像は結構真剣にスープを濾してるケーちゃんの図)







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-20 16:35 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)