カテゴリ:イベント( 88 )


2017年 03月 20日

女房の「消しゴムハンコインストラクター」デビュー!

e0220163_18142234.jpg


女房は「消しゴムハンコインストラクターを持っておりまして、ちょいと縁があって3月19日に浜松市美術館のワークショップでもって「消しゴムハンコ教室」の講師を務めてまいりました。インストラクターとしては初めての仕事でありまして、なかなか華やかなデビューだったなと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-20 18:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 12日

久しぶりの茶会

e0220163_17404121.jpg
今日は以前からお誘いをいただいていたお茶会へ。井伊谷は龍潭寺の客殿にて。和やかな雰囲気の中濃茶と立礼でもってお薄をいただきました。亭主の方々の流麗な身のこなしと所作に目を奪われ、素晴らしいお道具たちも見させていただきまして風雅な時間を過ごさせていただきました。しばらくぶりの茶席でしたが、やはりお茶はいいなと。もう少し体調が整えばお稽古に復帰せねばと。お誘いくださった田力さん、そして亭主の方々本当にありがとうございました。爽やかで清々しい一服の御手前とお席をありがとうございます。

(紫陽花やホタルを模した茶菓子もきれいだったな)






by komamono_bun_ya | 2016-06-12 17:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 10日

不思議な事

e0220163_2275245.jpg


ある日の病院食であります。麻婆豆腐と春雨の炒め煮、甘酢漬けであります。ミカンのデザート付きでありまして、なかなか美味しくいただきました。全て綺麗に平らげましての完食であります。もちろん塩分が遠いのが病院食ではあるんですが、出汁がよく効いていることもありまして、上品でもって素材の味がよくわかる。私のことをよく知る方はこの時点で驚くんじゃないかなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-10 14:33 | イベント | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 14日

明日の「紬の茶話会」はお休みいたします

e0220163_18002972.jpg

毎月第三日曜日は「紬の茶話会」なるものを催しているんですが、明日は勝手ながらお休みをさせていただきます。楽しみにされておられた方には大変申し訳なく思いますが、また次回の開催を是非楽しみにしていただきますようお願いをいたします。











by komamono_bun_ya | 2015-02-14 18:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 31日

商品の搬入終了

e0220163_17261649.jpg
明日、グランドホテル浜松で2015年1月1日から1月3日まで行われる「クラフト手わざ衆の新春市2015」の搬入作業を終えてきました。47ものブースがお祭りの夜店のように並びましてそれぞれの「手技」を披露いたします。県外からの参加店も結構あるようでしてかなりの賑わいであります。明日10時からの開催でありまして、夕方5:30まで(最終日は5:00まで)、陶芸や革製品、アクリル画や漆器と展示されるものも盛りだくさんであります。お時間のある方はぜひお越しくださいまし。あたしどもぶん屋もゆるりと行っておりますよ。

(女房と二人でお待ちしております)









by komamono_bun_ya | 2014-12-31 17:33 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

クラフト手わざ衆の新春市2015

e0220163_16063447.jpg
元旦からのイベントでありまして、2015年1月1日~1月3日の3日間、グランドホテル浜松に於きまして「クラフト手わざ衆の新春市2015」が開催されます。あたしども「ぶん屋もこのイベントに参加させていただくこととなりました。グランドホテル浜松新館2階のアトリウムロビーから宴会場へのフロアでもって50名近い方々の作品が並びます。ちょいとほろ酔い気分でもって上質な散歩としゃれ込んでみてはいかがでしょうか。グランドホテル浜松ではこの時期、骨董市やら梯子乗りやらとイベントもありますので、たくさん楽しめるんじゃないかなと。皆様のお越しをお待ち申し上げております。










by komamono_bun_ya | 2014-12-30 16:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

毎年12月晦日は餅つき

e0220163_15411511.jpg

毎年恒例の年末晦日の餅つきでありまして、女房の実家で行っております。朝は波乗りでもってボードのノーズを折って傷心している暇もなく女房の実家へ駆けつけました。着くなり杵を持たされまして駆けつけ三臼つきましてノルマ達成。あとは女衆が綺麗に丸めましてそれぞれ好きな食べ方で頬張る。今年もお疲れ様。来年も良い年になりますように。

(神棚へあげるへそ饅頭も作った)









by komamono_bun_ya | 2014-12-30 15:44 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 20日

明日は「紬の茶話会」です

e0220163_18214036.jpg
明日は第三日曜日でありまして、「紬の茶話会」の日であります。着物好きが集まりましてお茶でもしながらちょいとお話をってぇことであります。場所はいつもの上石田は笠井街道沿いにある「三蔵珈琲店」でありまして、会費話、誤字便が飲食した分だけお祓いいただければ結構であります。時間は11時頃からってぇことでして、どうぞ興味のある方はお越しいただければ嬉しく思います。薫り高い珈琲を頂きながら着物談義に花を咲かせましょう。









by komamono_bun_ya | 2014-12-20 18:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 15日

明日は「紬の茶話会」です

e0220163_18110003.jpg


明日は第3日曜日でして「紬の茶話会」の日であります。場所はいつもの上石田は笠井街道沿いにある「三蔵珈琲店(さくらこーひーてん)」でありまして、着物好きな方に集まっていただいて着物談義なんぞどうかなと。参加費は無料です。ご自身が飲食した分だけお支払いくださいまし。11:00頃からゆるりと始めますのでお時間のある方はおいでいただければ嬉しく思います。楽しい時間を過ごしましょう。









by komamono_bun_ya | 2014-11-15 18:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 02日

浜松中央市場まつり

e0220163_09360693.jpg
今日は「浜松中央市場まつり」であります。朝8:00開場でありまして、ほぼ開場時間に行ってきたんですがあっという間に人の波。それもそのはず、そこで解体したてのマグロやらカツオ、広げれば1mはありそうなタカアシガニ、海産物から野菜までとにかく安い。市価の半値ぐらいじゃないのかな。もちろんたくさん買い込んできましたよ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-11-02 09:41 | イベント | Trackback | Comments(0)