カテゴリ:・浜松市浜北区( 38 )


2017年 01月 11日

浜北「僕んちのらーめん おえかき」でふわまる塩チャーシュー麺

e0220163_17252244.jpg
今日は一緒に波乗りをした後輩たちが美味しいラーメンを食いたいってぇことでもって、浜北は於呂の「僕んちのラーメン おえかき」さんへ伺うことに。11:30開店でもって30分前到着で三組同着。遠慮して三番手で並ぶことに。日差しは暖かいんですが風が冷たいよね。これから人気店のシャッターには防寒をしっかりしなくちゃな。で、いつもの店主の計らいで10分前倒しで開店。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-11 17:42 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 02日

浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)

e0220163_18383684.jpg
浜北区はうちの、浜北バイパス沿いにあった「希望軒」後に入ったお店でありまして、昨日がオープンだったかな。ちょいと訳ありでもっていってきました。11時開店でもって15分前に到着してポール。ですが、ちょいとひとの入りを観察しつつ15分過ぎに入店。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-02 19:02 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 10日

浜北於呂「僕家のらーめんおえかき」でハイパーつけ麺チャーシュートピ

e0220163_19102038.jpg

今日はマスメディアなおねいさんとあるところへ取材に行ったんですが、なんと臨時休業でふられましてどうしようかと。事前に調べておかなくっちゃ駄目だよな。せっかくなので、おねいさんがまだいっちゃいないってぇことで浜北は於呂の「僕家のらーめん おえかき」さんへ伺うことに。開店時間は11:30でありまして、到着は11:00と30分前。なのに3組が前におりましてポールはならず。やはり手強し。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-02-10 19:29 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 13日

浜北於呂「僕家のらーめん おえかき」でふわまる塩つけ麺

e0220163_17363378.jpg
今日も聖隷浜松でもってリハビリを受けなくっちゃってぇことでありまして、リハビリが13時45分。ならば先に昼をいただこうじゃないかってぇことでもってしばらくぶりに浜北は於呂の「僕家のらーめん おえかき」さんへ。狙いは12食限定のつけ麺でありまして、11時30分開店より30分速い11時ジャストに店に着いたんですが二番手。まま、つけ麺は食べられるので結果オーライ。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-13 17:52 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 28日

浜北「日歩未」で塩デラックス、大晦日には「限定手揉み麺」

e0220163_18090002.jpg
今日はちょいと浜松に用事がありまして、用事を済ませた後ちょいと浜北区まで足を延ばすことに。我々のラーメンボランティアグループ「麺友会」会長である「日歩未」さんへ。店主はご存知「ラーメンの鬼」佐野実氏の直弟子でありまして「佐野イズム」を色濃く継承している一人であります。年末も押し詰まってきましたので挨拶を兼ねての訪問であります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-12-28 18:27 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 02日

於呂の「おえかき」さんで塩チャーシュー

e0220163_16070169.jpg
昨日の熱も何とか落ち着きまして平熱に。それでもと思いまして午前中はおとなしくしておりました。で、昼近くに歯医者の予約を入れておいたのでちょいと高塚まで。一旦帰ってきましてそういえばちょいと約束があったなと。で、そそくさと支度をいたしまして於呂へと向かうことに。そそ「僕家のラーメン おえかき」さんへ車で向かうことに。




続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-07-02 16:23 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 26日

浜北「僕家のラーメン おえかき」でふわまるクリュスタッセ

e0220163_16591033.jpg

浜北は於呂にあって意気盛んな「僕家のらーめん おえかき」さんが開店1周年を迎えました。で、プレミアムメニューとして「ふわまるクリュスタッセ」ってぇものを提供するってぇことであります。フレンチなんぞで使うクリュスタッセソースをアレンジするんだろうなってぇことでもって、いつもオーナーのアイデアには驚かされますな。「クリュスタッセ」てぇのは、エビやカニ等の甲殻類の殻を野菜なんぞと一緒に炒めまして魚のダシと一緒に煮て、クリームソースと一緒に煮詰めたものでありますな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-26 17:20 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 08日

浜北区於呂「僕家のらーめんおえかき」でふわまる塩チャーシューメン

e0220163_19270926.jpg
今日はしばらくぶりに浜北区は於呂の二股街道沿いにある「僕家のらーめんおえかき」さんへ伺ってまいりました。お母さんの熱烈な歓待ぶりにちょいと胸が熱くなっちまいまして、あたしの体を心配してくれた気持ちに感謝でいっぱいであります。本当に心配かけまして申し訳ありませんでした。と同時に暖かい心遣いありがとうございます。お願いしたのは基本の基本、ふわまる塩チャーシューメン大盛り。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-08 19:40 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 07日

浜北「日歩未」で担々麺

e0220163_18475075.jpg

今日のお昼は浜北区の「日歩未」さんへ伺ってまいりました。ご存知ラーメンボランティアの活動をする「麺友会」会長さんのお店でありまして、あのラーメンの鬼と呼ばれた佐野さんの弟子であります。「支那そば屋」直系ってぇことです。あたしの入院の事でかなり心配をかけちまったんでちょいと顔を出しにってぇところでして、娘さんたちも顔を見て安心してくれたようでよかった。やっぱり顔を見て話すのがいいようでありますな。さて、お願いしたのは久しぶりの担々麺であります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-07 18:58 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 24日

浜北「僕家のらーめん おえかき」でつけ麺Second

e0220163_18580787.jpg
今週から「つけ麺Second」という限定を出した「僕家のらーめん おえかき」さんへ。限定メニューの販売はちょいと変わっておりまして13:30からとのことで、13:00ちょいと前に家を出まして着いたのが8分ほど前でありました。店内に入りますってぇと都合よくカウンターにひと席空いておりましてそこへ取りつくことに。ちょいと前ではありますが限定を出しますってぇ事で並盛でお願いをいたしました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-24 19:10 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)