カテゴリ:日々徒然( 94 )


2017年 03月 21日

コーヒーと生シューと

e0220163_18385992.jpg


今日は波乗りが調子よくって、8ft のスポンジボードとは言えテイクオフの時のスタンスも決まってかなり気持ちが良かったり。体調はいいのか悪いのかよくわからないんですがw あちこち炎症が起きやすくっていつもどこかが痛いってぇのは変わらないかな。体力は少しずつ戻ってきている気はするんですが、海に2時間も入っているとバッテリー切れになります。なので、波乗りをしたら必ず昼寝をしないともたない。それも2時間から3時間ほど昼寝をしますから一日の行動時間の短いことこの上なしw もそもそ起きだしますとこの頃はコーヒーを入れまして甘いものをいただくこともたまにあるかな。えっと、体の調子は結構波がひどくって気にしてくれてる方からはブログの記事が少ないと心配だと言ってもらったり。愛されてるな。ありがたや。えっと、あと四日、25日に還暦を迎えます。自分が60歳とか。そんなじじいになるなんて思いもしなかったな。ま、冷静に考えれば歳を食うのは当たり前なんだけど。その前に、命のやり取りもした病気があったりして還暦は迎えられないと覚悟もしたりね。いずれにしてもいろいろ感謝。そんなことを思いながらのコーヒータイムでありました。

(シュークリーム美味しいね。一つで十分だけどw)








by komamono_bun_ya | 2017-03-21 18:50 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 03日

今日のお客さん (ぶん屋の鳥餌二号店)

e0220163_11194335.jpg

波乗りは休憩にしまして「ぶん屋の鳥餌二号店」にミカンを配膳。
すぐにやってきたのはこの方であります。最初は二羽で来たのにな。
喜んで召し上がったようでしてしばらくおくつろぎになっておられました。

(ヒヨドリよりも強かったりするんだね、メジロ)







by komamono_bun_ya | 2017-02-03 11:22 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 26日

今朝の鳥餌台

e0220163_08374867.jpg

今朝の「ぶん屋の鳥餌二号店」であります。相変わらずヒヨドリが占拠しておりまして他の鳥が来ない。ま、それはそれでいいんですがいろいろな鳥がたくさん来てくれたらもっと楽しいのにな、って、あたしの身勝手。「三号店」を作ってみようかななんてね。ファストフード店の様だw 「一号店」は穀物系を置くようにしているんですが、スズメの様な小鳥たちが来ているようでして、ただ姿を見ない。気配はするんですが彼たちは敏感なようですぐに飛び立っていっちまいますな。餌と水は確実に無くなっているので来ているんだなと。まま、庭も賑わっていいよね。

(あちこちに餌台があるのはどうかなと)








by komamono_bun_ya | 2017-01-26 08:42 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 18日

暖かな日だったな

e0220163_17461989.jpg

ぬくぬく

すやすや

(我が家は今日も平和です)







by komamono_bun_ya | 2017-01-18 17:47 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 11日

TOTO "Rosanna" を聴きながら

e0220163_18123655.jpg

今日はちょいと"TOTO"な気分でもって聴くことに。1982年だと。「聖なる剣」の一番最初に収録されている「ロザーナ」は今でもよくかかるよね。で、そんなアルバムを聞きながらひと仕事。年末年始は体調もはっきりしなくってブログもあんまり書いていなかったり。ま、急な仕事が入ったり出張も多かったこともあるんですけどね。体調に関しては大きく見れば少しずつ好転はしております。以前は階段を下りるのも手すりにしがみつきながらだったんですが、ここの所そこまでじゃありませんし、体中の関節の痛みも少しは和らいで来たり。ただ、波が酷くてどうにもならないときはベッドの中でひたすらうなっていたりしますから。でも、いい時は海に入れたりするしな。もっともまともにテイクオフが出来ないので少しずつリハビリしなくちゃです。で、仕事はぼちぼちいろいろな依頼をいただいていたりしましてなんとか飯は食えてるかな。ネットの方もいろいろ商品のアップをしたり整理をしなくっちゃなんですがまだできちゃいねぇな。こっちもボチボチ。ラーメンは元気な時には食べに行っております。もちろん画像も撮ってあるんですが、なかなかブログアップできておりませんでして20件ほどたまっちまってる。若い頃と同じようには食べられませんし、こっちもボチボチ。若い時はピークで年間800杯ほど食べたんだけどな。今そんなに食ってたら体壊すよね。えっと、今年3月に還暦を迎えます。思えば2015年の3月にCIDPに罹患しまして正直ちょいとあきらめた時もあり還暦は迎えられないかなと。ま、拾った命なので誰かの為にじゃなくって自分の為に生きていきます。嫌なものは嫌だし、やりたいことはやっぱりやりたいから。他人の目もあまり気になりませんし、道理や義理にはずれた人とは付き合いたくないですし大事な人は率先して大事にと。ま、難しいことをごちゃごちゃいうつもりもありませんが、あるがままに素直にってぇとこかな。絡んでごちゃごちゃした糸は必死に解くよりも切っちまった方がね。わはは。ま、ボチボチ行きまする。

(レコードいいよね)







by komamono_bun_ya | 2017-01-11 18:32 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 08日

今日のお客様 (鳥餌台)

e0220163_12373704.jpg

今日は天気も曇っておりまして時折冷たい風が吹く中、いつもの(おそらく)ヒヨドリがお見えになりました。いつもきれいに蜜柑を平らげていくのね。本当に薄皮一枚しか残らないほどきれいに食べていくんです。で、餌台にしている植木鉢を薄いものに変えてみました。この方が鳥たちの姿がよく見えるかなと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-08 12:47 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 07日

今朝のお客様 (鳥餌台)

e0220163_10501867.jpg

今朝はメジロが来ておりました。最初体の小さな鳥が来たなと思っていたんですが、体が小さすぎて餌台の中で隠れちまいましてどんな鳥かわからなかったんです。で、しばらく見ておりますれば姿を表しましてメジロだなと。いつ見てもきれいな鳥ですな。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-07 10:56 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 06日

埃をかぶったオーディオ

e0220163_18105605.jpg

えっと、近ごろしばらく放っておいたオーディオを復活させるべくあれこれやっております。15年ほど前にはよく聴いていたんですが、狭い部屋へと引っ越したことでもって聴ける環境じゃなくなりまして、それ以後部屋にはオーディオはあるんですがそのまま埃をかぶっていたり。で、やっとこの広い家へと越してきましてあたしの体調も少し良くなったってぇことでもって少しずつセッティングをしたり。アンプはガサガサ音が出るものの少し触っておりますれば何とかなりまして、CDプレーヤーはさすがにもうだめでもって中古の程度のいい奴に買い替えることに。で、カセットデッキの蓋が空かない。これはオーバーホールかな…レコードプレーヤーはかなり危うくてこれも中古で何か探そうかなと。スピーカーは20年以上使ったYAMAHAの1000M があるんですが、小さなブックシェルフタイプが欲しくてこれまた中古で程度のいいものを見つけてゲット。YAMAHAの10MXだったりして。YAMAHA結構好きだったり。取り敢えずはCDだけでもちゃんと聞ける環境に。音楽のある環境っていいなと改めて思うな。潤うもの。今までそんな精神的ゆとりもなかったのかと思うとね。まずは "Ann Sally" の優しい歌声を聞きながらこの記事を書いていたり。音楽のある暮らしっていいよね。

(LPに貴重な奴が多かったり)







by komamono_bun_ya | 2017-01-06 18:23 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 01日

氏神様への初詣、初日を浴びた幟

e0220163_09262904.jpg
日の出を見ましたら取って返して地元氏神様である「大野寄木神社」への参拝。初日を浴びまして幟がきれいであります。昨日見た感じとまた違って見えるのは元旦だからかなとか。自分が請け負った幟てぇのはこんなにも嬉しいものかなと。感慨無量な気持ちで迎える元旦であります。

(事あるごとにこの幟が上がるんだな)







by komamono_bun_ya | 2017-01-01 09:30 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 01日

2017年元旦初日の出

e0220163_09152996.jpg

あけましておめでとうございます。2017年元旦の初日の出であります。家からすぐ近くの海でもって初日の出を拝んで参りました。今朝は風もなく穏やかでもって晴天。そんなこともあってか例年になく人出の多い初日の出でありました。とは言え、田舎なので混雑というほどではありませんでしたが。日の出るちょいと前には浜についておりましてしばし日の出るのを待っておりました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-01 09:21 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)