ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・浜松市西区( 99 )


2017年 04月 29日

大山町「荒野」でチャーシューワンタンメン

e0220163_18395065.jpg


先週ではありましたが海上りに大山町は「荒野」さんへ。やっぱり定期的に食べたくなるお店でありまして伺うことに。「荒野のラーメン」が好きなんですが、やはり寄る年波には勝てず調子がいい時でないとあのボリュームはちょいときつい。ですが、定番の「支那そば」も大好きでしてチャーシューとワンタンをトッピングした「チャーシューワンタンメン」をいただくことに。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-29 18:51 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 21日

舞阪「浅草軒分店」で中華そば

e0220163_18004991.jpg


海上りは久しぶりにあたしのソウルフードをいただきに。25歳くらいから海上りによく来ていた舞阪の浅草軒分店」さんであります。浜松駅の西側にあった本店の方にもよく行っていたんですが、そっちはもうやめちまって20年近くなるんじゃねぇかなと。こちらの「浅草軒分店」さんも、以前は舞阪のメインストリートにありまして、当時は「もやしそば(サンマーメン的なもの)」や「チャーハン」もやっていたんですが、今の場所へ移転してからは「中華そば」と「餃子」だけになっちまいましたな。えっと、裏メニューに知る人ぞ知る「チャーシュー麺」があったりします。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-21 18:26 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 10日

大山町「荒野」で荒野のラーメン

e0220163_20343926.jpg


海を上がったのが10時チョイ前でありまして腹が減って腹が減って着替えているときから今日の昼は「荒野」さんへと決めておりました。前回伺った時に「荒野のラーメン」を食いたかったんですがあたしの目の前で売り切れ。なので今日は「荒野のラーメン」狙いで開店20分前にシャッターポール。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-10 20:52 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

大山町「荒野」で肉タンメン

e0220163_16161587.jpg


今日はちょいと浜松の用事を済ませまして昼はどこで何をいただこうかなと。そこも行きたいしあっちも気になるしと散々迷った挙句に大山町まで足を延ばすことに。「荒野」さんでもって「荒野のラーメン」狙い。開店10分前につきますれば4台ほど止まっておりましてまだ並びはない。しめたと急いで車を停めて一番に並ぼうと思ったんですが先に停めていた車からばらばらと5人も出てきて並ばれちまった。仕方ないや向こうが先に来たんだもんな。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-23 16:34 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 26日

大山町「荒野」でチャーシューワンタンメン

e0220163_17483440.jpg

年明け初の「荒野」さんであります。とは言えもうすぐ二月に入っちまいますが年明けのごあいさつ代わりに伺うことに。浜松に住んでいるときから遠方だったんですが、袋井へ越しましてからは1時間かかるんだよね。で、ちょいと早めに出ようってぇことで向かったんですが早く着き過ぎちまって30分前のシャッターポールであります。ま、車の中でうだうだしている間にお店が空きまして券売機とにらめっこ。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-26 18:00 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 12日

大山町「荒野」でチャーシューワンタンメン

e0220163_17472037.jpg
今日は海に2時間おりましてさすがに腹が減った。しばらくぶりに浜松は西区大山町の「荒野」で「肉タンメン」を食いたいなと車を飛ばす。海からだと30分で着くんですが、今の家からでは1時間。足が遠のくもなにも仕方がないよな。1:00着でカウンター3席の空きであります。が。「肉タンメン」は売り切れ。「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」なんてぇ古いギャグが頭の中をくるくる回るw で、券売機を見ますレb「チャーシューワンタンメンがありましてそれにすることに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-12 18:02 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 02日

海上がりは舞阪「浅草軒」でチャーシュー麺

e0220163_18253703.jpg

海から上がりますれば10時を回った頃でありまして、そういえば海苔がそろそろ終わるかなってぇところで「マルサン」で黒海苔の焼き海苔を買い求めることに。奥さんとひとしきり世間話をいたしまして頃合いが10:50分。今から行けばちょうど開店時間かななんて「浅草軒」さんへ伺うことに。開店10分前でもってシャッターにへばりつく人たちが5組。その最後尾につかせていただくことにいたしました。昔は行列なんかできなかったのにな。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-02 18:44 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

西山町の「麵屋みちの」で醤油ラーメン

e0220163_14475961.jpg
今日は久しぶりに西山町は舘山寺街道沿いにある「麺屋みちの」さんへ。昼時でありましてちょいと混み合ってはおりましたがカウンターが2席ほど空いておりましたのでとりつくことに。大将はあたしの顔を見るなり珍しいなぁってぇ顔をされまして、そういえば退院してから二度目かなと。しかししばらくぶりに来ますってぇとメニューが増えてるなと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-28 14:58 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 04日

大山町「荒野」でチャーシュー麺

e0220163_16572331.jpg
今日はちょいと西へ用事がありまして、それならばってぇことで久しぶりに「荒野」さんへ寄ることにいたしました。看板には「夕陽のラーメン」とか書いてありましたがw 結構久しぶりでもって開店5分目につきましてシャッター二番手。券売機をにらみながらどうしようかとも思ったんですが、基本中の基本「支那そば」ベースのチャーシュー麺をいただくことにいたしました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-04 17:05 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 15日

舞阪「浅草軒分店」で中華と餃子

e0220163_18425607.jpg
今日の海上がりはここで。時間も1時を回っておりまして、その上平日ってぇことですんなり席に座れた。もちろん相席ではありますが。ここは一つでも空いていれば相席でってぇことでどんどん座れる。そうでないと席数も多い訳ではないのでいつまでたってもラーメンにありつけない。で、座ったらすぐに「中華と餃子ね」と注文を入れる。もっとも他にメニューはなくって大盛りか否かってぇことしか選択肢はありません。夏場であれば冷やし中華があるんですが、それだけ。潔い。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-15 18:53 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)