ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・浜松市南区( 7 )


2016年 01月 07日

浜松下江「辰巳屋食堂」で大関ランチ

e0220163_17492377.jpg
海から上がりまして一路家へと変える道すがら、国道1号線バイパスから掛舞線へと向かいまして途中下江の交差点近くの「辰巳屋食堂」さんで昼食を。かなり久しぶりの訪問でありまして、建物の外観がちょいとリニューアルもしたしどうかななんてね。で、お店に入りますってぇと娘さんが顔を見るなり≪時間がかかりますけどいいですか?」なんてぇことを言う。いいよと答えてカウンターへ取りつくもどうしたのかなと。あの元気な女将さんが怪我をしたってぇことでもって娘さん一人で切り盛りをしておりました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-07 18:00 | ・浜松市南区 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 26日

大柳町「土蔵(どら)」でゆず塩ラーメン

e0220163_13414071.jpg
今日は大柳町の「土蔵(どら)」さんへ。かなり久しぶりに伺いまして、前回伺ったのはいつだったかなと調べてみますってぇと2012年の12月。むむ、確かに久しぶり。11時30分だった開店時間も11時ちょうどになりまして、あたしが伺ったのが11時40分ごろ。カウンターにパラパラと空きがありましてかどの場所へ取りつくことに。お願いしたのは「ゆず塩ラーメン」であります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-06-26 13:54 | ・浜松市南区 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 10日

名塚の「麺創房 一凛」でちょいと進化した塩

e0220163_19213314.jpg
今日は名塚の「一凜」さんへ。先だっていただいた麺がおいしかったのでまたまた「塩ラーメン」を頂きに上がりました。開店10分前につくもすでに車の中に1名の方がお待ちでありましてポールならず。時間が参りまして店主が暖簾をあげに出てまいりまして中へ。塩ラーメンと餃子を券売機で買いましてカウンターへ取りつく。店主の話だとあれからまだ麺は調整し続けているってぇことでもってどんな感じになったのかなと興味津々であります。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-11-10 19:28 | ・浜松市南区 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 19日

「土蔵」さんであっさり塩ラーメン

e0220163_15523621.jpg


火曜日は女房がお休みでありまして、午前中に墓掃除をしに菩提寺へ。昼はどうしようかなんてぇことになったんですが、しばらく「土蔵(どら)」さんへ行ってないねってぇことでもって大柳町は国道一号線に近いバイパス沿いにある「土蔵」さんへ寄らせていただくことにいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-12-19 16:03 | ・浜松市南区 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 25日

「からく」でラーメン半チャンセット

e0220163_1647356.jpg


10数年ぶりに伺ったのは、掛舞線沿いは新橋(にっぱし)郵便局の筋向いにある中華料理の「からく」さんであります。以前伺ったのは確か波乗りの帰りでもって腹がペコペコで駆け込んだ記憶があります。とても特徴的な味ではなかったのであまり覚えがなく、どうだったかなと再訪問。

More

by komamono_bun_ya | 2012-06-25 17:04 | ・浜松市南区 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 30日

「土蔵(どら)」で「冷やし柚子塩ラーメン」

e0220163_13435725.jpg


中田島街道東の大柳町にある「土蔵(どら)」さんは、深くってコクのある、しかし、まろやかな優しい味が売りでありまして、そんな「土蔵」さんの夏季限定メニュー「冷やし柚子塩ラーメン」をいただいてまいりました。あたし的には、これ、ちょっとはまりそうなほど好みであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-08-30 14:17 | ・浜松市南区 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 30日

「土蔵(どら)」でやみつき醤油

e0220163_1295324.jpg



ちょいと南のほうへ用事がありまして、片付けばお昼。さてどこへ行こうかと考えますれば近くに「土蔵」がある。ならば考えることもねぇなと向かうことにいたしました。なんだか久しぶりだったんですが、相変わらずお客さんがたくさん入っておりますな。

More  続きを読む

by komamono_bun_ya | 2011-03-30 12:20 | ・浜松市南区 | Trackback | Comments(0)