カテゴリ:・浜松市外( 88 )


2014年 06月 30日

金谷「めん奏心」で丸鶏中華そば

e0220163_13430282.jpg
今日はちょいと遠出。ひと仕事やっつけまして島田氏は金谷の「めん奏心」さんへ向かうことに。この頃いい煮干しが入らなくって苦労をしているようでありますな。品質が安定しないこともありましてしばらく煮干しはお休みってぇことであります。とは言え、ここの「丸鶏スープ」は絶品でありまして、旨みの濃さが半端ない。そんなことを思い出しては運転中も口の中はよだれだらけ。しかも、今日のは特別濃いようなのでちょいと期待をしつつ車を走らせましたよ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-06-30 13:52 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 27日

牧之原市の「池めん」さんで黒トンコツ

e0220163_16291149.jpg
帆と仕切り波を利を終えまして時計を見ますてぇと10時をちょいと回ったところでありまして、ここ片浜からなら牧之原市の「池めん」さんまで10分足らずで行けるなと。ここまで来てよらずに帰ったとあれば義理もたたずってぇことで向かうことに。(断麺はどうなってるw)









More

by komamono_bun_ya | 2014-05-27 16:37 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 09日

金谷の「めん奏心」で極ニボ丸鶏ラジオのオファー

e0220163_15095997.jpg
今日は海から上がりまして1号線バイパスを東へひた走ることに。10:40頃にはお店の前に着きましてシャッターポール。ラーメンが食べたいのはもちろんのことではありますが、今日はあたしがやっているラジオの番組「ぶん屋のこくまろ~ラーメン食べたいっ!~」の出演オファーも兼ねての訪問であります。ラーメン食いたいのを正当化しただけw









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-05-09 15:26 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 13日

牧之原市「池めん」さんへ

e0220163_17260935.jpg
今日は牧之原市は静波海水浴場からちょいと西へ入ったところにある博多豚骨の「池めん」さんへ女房と伺ってまいりました。ちょいと早めに着いちまったので駐車場へ車を停めまして車中で待っておりますってぇと店主の池田君が出てきたので年明けのご挨拶を。開店30分前に着きましてもちろんシャッターポールでありました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-01-13 17:40 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 24日

磐田の「ヤマシロ」で醤油ラーメン

e0220163_09280475.jpg
昨日の「大勝軒はままつ」レセプションの後で、同行した「ふらわ」さんに「ヤマシロ行きませんかと振りますってぇと「行く行く♫」と。で、磐田まで車を走らせることにいたしました。時間はほぼ12時でありまして、混雑を心配したんですが駐車場が一台空いていてカウンターも何とか席が確保できてラッキーでありました。お願いしたのは「醤油ラーメン」









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2013-12-24 09:37 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 05日

「7福神」で焼きアゴハイブリッド塩ラーメン

e0220163_17494745.jpg

12月3日の「麺友会ボランティア」は森町の「7福神」さんで行われまして、この日だけの限定メニューは「焼きアゴハイブリッド塩ラーメン」であります。すたっふのあたし共もご相伴に預かったんですがこれがかなり美味しかった。この日だけといわずに是非メニューに上げて欲しいなと心から思いました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2013-12-05 18:06 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 20日

金谷の「めん奏心」で二杯

e0220163_1811639.jpg


昨日はちょいと中部方面へ用事がありまして、せっかくなので久しぶりに「めん奏心」さんへ寄ってみようと。まま、火曜日ってぇこともありまして、開店15分前に着きましたらなんとポール。で、しばらくしますと知った顔も来ましていよいよ開店てぇことに。狙っていたのは「まんまのさんま」てぇ秋刀魚の風味を生かしたラーメン。まずはそれを。

続きを見る

by komamono_bun_ya | 2013-11-20 18:27 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(1)
2013年 10月 08日

「伊駄天」の塩トンコツジェノベーゼ

e0220163_151718.jpg


静岡まで来て、しかも「伊駄天」さんの隣に来て素通りはできませんでして、暖簾をくぐることに。店主の又野さんもカウンターの中から「久しぶりですね!」と元気な声でご挨拶。さて、何をいただきましょうかと考えておりますってぇと「塩豚骨をベースにしたジェノベーゼがあるんですがどうですか?」と。それでお願いすることに。

More

by komamono_bun_ya | 2013-10-08 15:29 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 08日

「フジヤマ55」静岡三幸町店で黒醤油ラーメン

e0220163_14511396.jpg


昨日はちょいと静岡へ足を伸ばしてまいりました。毎週火曜日の18:30頃から19:00頃にはFM Haro!で
「ぶん屋のこくまろ」なんてぇコーナーをやらせていただいているんですが、毎月第二火曜日にはラーメン屋店主さんたちを招きましてお話を伺っているんです。で、今日は「フジヤマ55」の店長においでいただくことに。何も静岡へ行かずとも浜松の「フジヤマ55」でいいんじゃないかってぇことなんですが、実は静岡のみ販売している「黒醤油ラーメン」てぇのが気になりまして行ってまいりました。

More

by komamono_bun_ya | 2013-10-08 15:05 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 10日

中部遠征その3 「池めん」

e0220163_16473489.jpg


粋蓮さんを後にいたしまして、150号線を南下して牧之原市へ。最後に向かうは「池めん」さんであります。到着したのが12時を少し回ったころでありまして、さすがに行列ができておりました。前に5組でもってその後ろに続々とお客さんは言ってまいりますな。中待ちの間にオーダーを聞きに来てくれまして、あたしは「黒トンコツ」を、七星さんは「濃厚とんこつ」をオーダーしてしばし待つことに。

More

by komamono_bun_ya | 2013-09-10 16:57 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)