ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・チェーン・FC店( 23 )


2017年 08月 09日

磐田「五味八珍 福田店」で週替わりランチ(しょうゆラーメン)

e0220163_16145908.jpg

今日は朝飯抜きで波乗りをしておりまして腹ペコ。家まで我慢できなくって福田は150号線沿いにある「五味八珍」さんへ急遽ピットインすることに。到着が10:56でありまして、しばし待っての入店でポール。「五味八珍」さんへポールは初めてかも。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-08-09 16:33 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 05日

スガキヤ「スーちゃん祭り」で半額!

e0220163_14191287.jpg

名古屋に本部のある「スガキヤ」さんであります。あたしが学生の頃はラーメンは扱っちゃいなかったんですがね。知らない間にラーメンが有名になっておりまして、夕方ともなりますってぇと部活を終えた学生でいっぱいになる。リーズナブルでお腹が膨れるってぇことで学生の味方。で、雛祭りの時期になりますってぇと開催される「スーちゃん祭り」でありまして、全品が半額になる。「スーちゃん」とは「スガキヤ」さんのマスコットの事であります。女の子のキャラクターなので雛祭りにちなんでのお祭りなんじゃないかなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-03-05 14:29 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 05日

根上り松店「五味八珍」で五目ラーメン餃子セット

e0220163_14434785.jpg
連日猛暑ではありますが、今日は特に暑い。午前中にちょいと打ち合わせをいたしましてその後に歯医者。お昼をどうしようかと思ったんですが、久しぶりに「五味八珍」さんへ伺うことに。今日はなんだかおびき寄せられるように入っちゃったな。何年ぶりだろ? 一番Ý蓮井ランチのセットメニューにしようと思ったんですが、これも何となく「五目ラーメンと餃子セット」を。意図しない行動って誰かに操られているようなw






More

by komamono_bun_ya | 2015-08-05 14:56 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 01日

10月1日は「天下一品」の日

e0220163_1229439.jpg


今日は10月1日でして「10(テン)1(イチ)の日」ってことであります。年に一度のお祭みたいなものでして、これは行かなくっちゃなと。開店10分前に着いたんですが、6台ほど車が停まっておりまして人は車の中。で、どうにも車の中で待つのが苦手なあたしは入り口前で待つことにしたんですが、その後から皆さんぞろぞろと出てまいりましてあたしがポールってぇことに。

More

by komamono_bun_ya | 2013-10-01 12:39 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(1)
2013年 08月 19日

「福ちゃん舞阪店」で日替わりランチセット

e0220163_18474732.jpg


波乗りの合間の昼飯は「福ちゃん」舞阪店で日替わりランチセットをいただくことにいたしました。海から近くって、ボリュームがある上に680円とリーズナブル。このお店ができた頃は、海上がりには必ずと言って良いほど寄ったんですがね。最近はすっかりご無沙汰しちまいまして久しぶりの訪問であります。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-19 18:50 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 07日

舞阪「福ちゃん」でパイタン

e0220163_16562850.jpg


凧も終わりまして、公民館でちょいと片づけをした後に青唐辛子の苗を買いに豊橋へ。途中腹ごしらえをってぇことでもって舞阪の「福ちゃん」へ。久しぶりの訪問でありまして、店内は休日ということもあったごった返しております。メニューの豊富さでファミリー層を狙ったのが功を奏しているようでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-05-07 17:03 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 02日

「スガキヤ」は年に一度の「スーちゃん祭」で半額!

e0220163_15481475.jpg


名古屋に本部のある「スガキヤラーメン」でありまして、そのコスパは皆さんご存知の通り。部活帰りの学生や、休日の子供たちの憩いの場でありまして、財布に優しくお腹もいっぱい。そんな「スガキヤ」さんが年に一度催す「スーちゃん祭」でありまして、キャラクターのスーちゃんが女のこだってぇこともありまして、おひな祭りに近い週末の二日間は全品半額。

More

by komamono_bun_ya | 2013-03-02 15:59 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 19日

「天下一品」船越店でタダ天一

e0220163_16455915.jpg


今日のお昼はちょいと行きたかった店があったんですが、どうにも臨時休業ってぇことで「天下一品船越店」へ行ってきました。開店当初はあまりのショッキングな味にいろいろと物議をかもしたお店ではありましたが、さすがに十数年も経てば受け入れられたようでありまして、なかなかの人気店であります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-10-19 15:40 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 01日

今日はテン(10)イチ(1)の日で「天下一品」へ

e0220163_18205394.jpg


さて、今日は10月1日ってぇことでありまして、テン(10)イチ(1)ってぇことで「天下一品」の日であります。この日は食事をいたしいますってぇと並盛のラーメン一杯無料券をいただけます。ま、お祭でありまして行ってきました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-10-01 18:27 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 06日

「一蘭」浜松店のオープン  (新店)

e0220163_11563146.jpg


今日は博多トンコツラーメンの雄「一蘭」が浜松篠ヶ瀬自動車街にオープンてぇことでもって、10時頃には行列に着いておりました。ま、オープンは11時てぇことだったんですが、あまり長く待つのは嫌だなと早めに家を出ることにいたしました。ま、すでに10人ほどが並んでおりまして、行列に。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-06 12:13 | ・チェーン・FC店 | Trackback | Comments(5)