ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:山歩き( 16 )


2014年 01月 04日

本宮山登山

e0220163_17424986.jpg
昨日3日はまだ夜も明けない早朝から愛知県は新城へ。目指すは新城市の本宮山でありまして、7時頃には麓の登山道入り口へ到着いたしました。この山の頂上付近には「砥鹿(とが)神社」がありまして、登山道入り口には大きな鳥居があります。話では登りが2時間半ほどで付近の低山の中でもなかなか歩き応えがあるよってぇことでありますな。この日は風もなく穏やかでもって快適な出足となりました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-01-04 18:29 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 24日

トレッキングブーツの試し履き (三岳山)

e0220163_1725788.jpg


ちょいと前にトレッキングブーツを新調いたしまして、その試し履きをしようってぇことでもって引佐は三岳山へと行ってまいりました。波乗りを終えまして、海上がりでもって今度は山。楽しいw

More

by komamono_bun_ya | 2012-06-24 17:23 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 08日

初夏の白倉峡

e0220163_1752040.jpg


今日は女房が休みでして、以前から山へ行こうじゃねぇかってぇ話になっておりまして、ならば白倉峡へでも行こうじゃねぇかと。初夏の白倉峡は若葉萌えて清々しい景色に気持ちもゆるりとしてまいりました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-08 17:12 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 08日

三岳城址

e0220163_15491269.jpg


波もなかったことだし、ちょいと山でも行こうじゃねぇかと女房を誘いまして車を出す。どこへ行こうかなと思ったんですが、天気もいいことだし三岳山へでもってぇことで滝沢の展望台を目指しまして、さらに西へと向かえば三岳神社へ車を停めまして山道を登っていく。

More

by komamono_bun_ya | 2012-01-08 16:00 | 山歩き | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 23日

滝沢展望台から三岳城址

e0220163_164873.jpg


今日は女房が休みでして、何だか祭日のお休みってぇのも久しぶりだなと。で、どこへ行っても混んでいるから出かけるにもちょいと気がひける。ならば人のいそうもないところへ行こうじゃねぇかってぇことでまずは滝沢展望台へと向かうことにいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-23 16:25 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 15日

奥三河段戸裏谷「きららの森」

e0220163_17144211.jpg


今日は女房と奥三河の段戸裏谷、通称「きららの森」へ行って来ました。もちろん紅葉を狙ってのことなんですが、ちょいと奥へ入りすぎたようでして、すでに紅葉も終わりそうな気配でありましたな。気温も10度を切っておりまして12月半ばの感じでありました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-15 17:26 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 01日

晩秋の白倉峡

e0220163_1654968.jpg


今日は女房と天竜は白倉峡へ。気持ちのよい秋晴れと、モミジも少し色づいておりまして、綺麗な川の流れに気持ちものんびり。山歩きもあまり汗をかかない季節になりましたな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-01 16:15 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 28日

駒ケ岳へ日帰りトレッキング

e0220163_1725059.jpg


千畳敷カールであります。9/26日の月曜日に早朝から出かけまして日帰りで行ってまいりました。前回も麓まで来たんですが、見上げれば山頂はあまりに厚い雲に覆われておりまして、やむなく断念しました。で、その後機会を狙っておりましてやっと行ってきたってぇことであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-28 18:35 | 山歩き | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 25日

さて、荷造りは済んだと

e0220163_18494489.jpg


明日は早いので寝ます。おやすみなさいまし。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-25 19:46 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 19日

新城市大野「百間滝」

e0220163_1753399.jpg


さて、「阿寺の七滝」を後にいたしまして、愛知県の県道442号を更に東へと。向かうは大野の「百間滝」であります。なんだか「阿寺の七滝」と「百間滝」はあたしたち夫婦にとって抱き合わせのセットのような感じでありまして、優しい「阿寺の七滝」と、パワーをもらえる「百間滝」はどちらかへ行けばもう片方も行きたくなる。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-19 18:05 | 山歩き | Trackback | Comments(0)