ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・浜松市天竜区( 8 )


2017年 03月 12日

船明「とん吉」でチャーシュー麺

e0220163_18563289.jpg


今日はちょいと天竜区は船明の「花桃の里」まで来まして、船明へきてここは素通りできねぇなってぇことでもって「とん吉」さんへ。11:00回転でもって11:35着だったんですが車は満車でなんとか一台分のスペースがありまして滑り込んだ。店内もテーブルが一つ空いておりまして場所を確保できたんですが、どうも口開けの一団がそろそろ帰る頃合いでもって窓際の席へ。お願いしたのはやはりチャーシュー麺を。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-12 19:11 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 14日

船明「とん吉」で塩野菜チャーシューメン

e0220163_16152800.jpg

昨日は紅葉ドライブの帰りに船明ダム北側にある「とん吉」さんへ寄ることに。水窪辺りですでに1:00近かったこともありまして間に合わないかなとも思ったんですが、何とかセーフで入ることが出来ました。で、今日はいつも気になっていた「塩チャーシューメン」をいただくことにしたんですが、「塩野菜チャーシューメン」てぇのがありまして、これはどんなラーメンなんですかと問えば茹で野菜がたっぷり乗っているんだと。ならばってぇことでお願いをすることに。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-14 16:44 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 16日

天竜区二俣「ホームラン軒」でチャーシューワンタンメン

e0220163_17112008.jpg


土曜日は女房と天竜区の北へドライブへ行きまして昼は天浜線は二俣駅駅舎内の「ホームラン軒」さんで。到着が11:30だったのでもしや混んでいて入れないかなと思いきや、ちょうど第一陣が帰った後でもってすんなり入店。で、メニューを見て何にしようかと迷っている間に満席になりまして後ろ8組でもって地域の人気店だなと改めて感心いたしました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-16 17:32 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

天竜区船明「とん吉」でチャーシュー麺

e0220163_17295341.jpg

今日は女房とのんびりドライブを。ちょいと山の方まで来まして昼飯はどうしようかなと。いくつか候補をあげましたら女房のリクエストで天竜区は船明(ふなぎら)の「とん吉」さんへ行くことに。国道153号線を北上いたしまして天竜川は船明ダムのちょいと北側にある、テーブルから船明湖を臨むお店であります。以前は磐田のジュビロロードで営業をしていたんですが、三年前にこちらへ移転してこられたお店であります。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-28 17:46 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 14日

船明の「とん吉」でチャーシュー麺

e0220163_17083092.jpg
雨に煙る山を見にドライブをってぇことで天竜区へ。折しも昼時でありまして腹の虫が鳴く。本当のお目当ては船明ダム北側のダム湖畔にたたずむラーメン屋「とん吉」さんだったりしてw 一昨年の11月の終わりに伺ったきりですからしばらくぶりの訪問となりました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-02-14 17:21 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 08日

二俣「ホームラン軒」でチャーシュー麺

e0220163_18112990.jpg

秋葉山からの帰り道、ちょうど腹時計が12時のお知らせを。どうしようかなと思いつつ、そういえば「ホームラン軒」さんが天浜線「二俣駅」駅舎に移転してから一度も行っちゃいねぇなと。もうずいぶん経つのに。で、伺ったんですが折しも昼間でもって満員御礼の上に外待ちが4組。しばし待ちましてカウンターへ取りつくことに。知ってる人は知ってるんですが、ここも実は「忍者系」のお店であります。しかも結構早い時期の。以前は結構濃い味のラーメンだったように記憶してるんですが、どうなったかなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-08 18:23 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 26日

船明の「とん吉」さんでチャーシューメン

e0220163_17592717.jpg
月曜日は天竜方面へ伺ったので船明の「とん吉」さんへ。こちらへ移転してきてから結構にぎわっているようですな。この日はチャーシュー麺をいただくことにいたしまして、女房はお気に入りの餃子ってぇこともありまして、餃子定食を。あたしも食べたかったのでちょいと多めにお願いをすることに。しかし、この景色を見ながらだとのんびり待つことができますな。風光明媚なラーメン屋さん。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-11-26 18:08 | ・天竜区 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 14日

船明へ移転した「とん吉」でチャーシューメン

e0220163_16562834.jpg

磐田市はジュビロードにあった「とん吉」さんが、浜松は天竜区船明(ふなぎら)へ移転してまいりました。たしか3月だったように記憶しておりますが詳細はおぼろな記憶の中であります。先だって女房とドライブをしていてちょいと寄ってみようかと。以前は確か「天龍路」なんて名前の蕎麦屋さんでありまして、「ゆずそば」がうまかったなと。そんなことは覚えているのにな。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-14 17:20 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)