ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・袋井市( 24 )


2017年 11月 11日

愛野「破天荒」でチャーシュー赤ラーメン

e0220163_18152455.jpg
昨日はちょいと仕事でもって東へ出かけなくっちゃだったので通り道にある「破天荒」さんへ。11:30頃の到着でカウンターが二席空いておりましてそちらへ。券売機を睨みながら何にしようかと悩みつっちょいと辛いものがいいなと思いまして「チャーシュー赤ラーメン」をポチッと。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-11 18:24 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 02日

袋井「中華そば 誠」でチャーシューワンタンメン

e0220163_17285660.jpg

今日は袋井市は栄町の「中華そば 誠」さんへ。オープン当初から今日で4回目の訪問であります。お昼頃だったこともありまして店内は賑わっておりましてまずは券売機で何にしようかなと。ここのところついついチャーシューワンタンメンを食べがちなんですが、券売機とにらめっこしていてもそんなメニューはなくってちょいと思案。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-02 17:47 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 11日

愛野「麺屋 破天荒」で味玉黒

e0220163_18034886.jpg

今日は愛野駅近くの「麺屋破天荒」さんへ伺ってまいりました。12:30着でもって満席。食券を買って少し待ちましたらすぐに席が空きましてカウンターへ取り付くことに。そうこうしているうちに次から次へとお客さんが入ってきますな。なんだかんだで結構な人気店。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-10-11 18:14 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 04日

愛野「破天荒」で黒チャーシューつけ麺

e0220163_18265356.jpg

お昼はちょいと語尾沙汰していた愛野は「破天荒」さんへ。11:30オープンでありまして、2分ほど前に着いたんですが前に3組後ろに3組となかなか繁盛しているようであります。ガテン系からネクタイ組、定年後の方々と年齢層も広きにわたる。定刻に店が開きまして券売機でもって何にしようかちょいと迷うも後ろに人がいると思うとゆっくり選んでもいられなくって「黒チャーシュー麺」を買う事に。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-08-04 18:42 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 11日

袋井「子香」で五目醤油ラーメン

e0220163_16123706.jpg


昼飯を作る気になれずに、昼は女房と先だって伺ったときにおいしかった袋井市羽田町の「子香(しこう)」さんへ。昼前には着いたんですが、奥の部屋は団体さんが半分宴会状態でありまして、カウンターもほぼ満席でもって三つあるテーブル席の一つが開いておりましてなんとか滑り込みで座ることに。で、メニューとにらめっこ。








More

by komamono_bun_ya | 2017-06-11 16:27 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

愛野「破天荒」で塩チャーシュー麺

e0220163_17485301.jpg


先だって袋井市は愛野駅近くの「破天荒」さんへ伺ってまいりました。しばらく前に「塩ラーメン」をいただきたくて伺ったんですが、あいにく「塩タレ」が調整中だってぇことでもって食べることができなかったこともありまして今度こそはと。この日はシャッターポールでもって待っていたところへ店主が出てきたので塩はできるかとの旨を伝えたところ大丈夫とのことで券売機でもって塩チャーシュー麺を味玉乗せで。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-02 18:01 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 07日

愛野「破天荒」で基本の醤油

e0220163_18534471.jpg


袋井市は愛野駅のすぐ近くにある「破天荒」さん。ちょいとご無沙汰をしちまっておりまして昨日サクッと伺ってまいりました。開店を11:00と勘違いしておりまして11:00過ぎに到着するも開いてない。ま、少し待ちましてのシャッターポールでありました。それでも開店時刻になりますればあれよあれよと人が集まりましてすぐに満席になるのは流石でありますな。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-07 19:05 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 08日

袋井市「喜八屋」で焼豚ラーメン

e0220163_18083623.jpg

今日は地元袋井の「喜八屋」さんへ。昨年2016年の4月27日に以前あった方丈からこちらの川井へ移転してから二度目かな。去年は開店記念でもって来まして一杯80円で提供されたっけ。それ以来の訪問となります。開店は平日が10時からでありまして、あたしが伺ったのが11:30頃、カウンターに4名でもって座視kふぃに団体さん6名ほどと2組ほどでしたかね。安定した入りじゃないかなと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-08 18:30 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 15日

袋井浅羽「宝龍」でタンメン

e0220163_16555600.jpg

海から上がりまして一路家へと向かいます。が、すごい空腹感と体の冷えでもって何を食おうかと。なんだか「浅羽宝龍」の大将の後ろ姿がよぎる。家へ帰りまして女房をピックアップして急いで「宝龍」へ。浅羽の「宝龍」は家から車で15分ほどでありましてここのタンメンはボリュームもあってかなり好きだったりします。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-15 17:13 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 22日

袋井市天神町「五鉄」で黒豚骨ラーメン

e0220163_17462974.jpg

午前中はちょいと買い物がありまして袋井は川井まで。で、すぐ近くの天神町にある「五鉄」で昼飯を。しばらくお休みしていた「長浜ラーメン」が復活している頃だと思いまして伺うことにいたしました。開店時間11:00ジャストに入りましてあたしだけ。のち2組4名。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-22 18:00 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)