カテゴリ:・磐田市( 23 )


2017年 03月 24日

磐田市「ヤマシロ」でタンメン、羽付き餃子、叉焼丼

e0220163_18225153.jpg


海上りは磐田の「ヤマシロ」さんへ。年が明けて初めてかな。家でウエットスーツを干しまして向かったんですが20分ちょっとで着いちゃうな。11:00開店でもって15分前着シャッターポール。去年の年末に行ったんですが、その時頂いた「こってり中華そば」のレポートを上げてない。ま、あたしとしてはよくあることなんですが、この「こってり中華」を食べてレポートをしようかとも思ったんですが、新しくラインナップした「タンメン」に食指が動いちまった。勢いで羽付き餃子と叉焼丼も。久しぶりに豪華。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-24 18:50 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日

磐田「いこい」で塩チャーシュー麺

e0220163_18300870.jpg

海上りは家で商品の発送作業。ささっと片付けて出かけたついでに磐田の「いこい」さんで昼飯。昼にはごった返す店内も13時をだいぶ回ったころに伺ったこともありお客さんは半分ほど。波乗りの後輩である「お兄ちゃん」がマスクでもってインフルエンザ対策か? 怪しすぎるだろw







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-06 18:47 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 25日

磐田「麺処 びぎ屋」で特製醤油

e0220163_17155540.jpg

ミシュラン掲載店が初めて浜松に出店するってぇことでかなり衝撃が走りましてずいぶん経ちますが、その「びぎ屋」が磐田に出店するってぇことでこれまた話題に上ったのが昨年の暮れであります。浜松は鴨江の店舗もかなりの人気でもっていつでも行列ができているんですが、こちら磐田店も同じようでもってなかなか入れないよと風のうわさに。今日はちょいと時間もあったので開店30分前に伺いまして難無きを得て駐車場に停まっている車は一台もなし。よしよし、シャッターポールだぜ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-25 17:47 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

磐田「ヤマシロ」で辛麹味噌ラーメン

e0220163_18290837.jpg

海上がりは磐田の「ヤマシロ」さんで。結構楽しく波のrをしておりますればなんと10時過ぎ。3時間近く海に入っていたのね。で、腹も減る。今日は暖かではありましたがなんだか「味噌ラーメン」が食いたくなってここの所ちょいとご無沙汰していた「ヤマシロ」さんへ向かうことに。開店10分過ぎでもって駐車場は3台の空き、店内はカウンターに3席、座敷が2テーブルの空き。券売機で叉焼味噌ラーメンの券を買い求めまして店主に「辛くできる?」と聞きますれば「やりますよ」と。で、カウンターへ取りつくことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-12-05 18:46 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 07日

磐田「いこい」で塩チャーシュー麺

e0220163_18303344.jpg

海から上がりまして国道150号線を帰路へ。腹が減って辛抱溜まらずちょいと寄り道をいたしまして磐田市は豊島のラーメン「いこい」さんへ。13:00頃にもかかわらず駐車寿の空きは1台。車を停めまして店内へ入りますればカウンターが2席空いておりましてすぐに座ることが出来た。「お兄ちゃん」がすぐに気が付いてくれましてまずは挨拶からw 塩チャーシュー麺と餃子をお願いしまして芝居待つことに。その間にもひっきりなしにお客さんが来まして相変わらずの繁盛ぶりであります。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-07 18:48 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 03日

磐田市「ヤマシロ」で黒辛醤油らーめん

e0220163_18382482.jpg

しばらくぶりの「ヤマシロ」さんでして開店11:00に間に合わず5分遅れ。あわやと思ったんですが、かろうじて駐車場に2台ほどの空きが。車を停めまして店内へと入りますればカウンターに2席の空き。なんとか入り込みまして券売機でもって「黒辛醤油ラーメン」のチャーシュートッピングを。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-03 19:06 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 08日

磐田「横浜家系ラーメン 辰壱家」で豚骨醤油並  (新店)

e0220163_18375319.jpg

うちから車で20分圏内に「横浜家系」のお店が出来たってぇことでもってちょいとうかがってみることに。磐田の老舗「いこい」さんの道を挟んだ西側でありまして、近くには「とりめんぼう」さんやら新しくできた「まるかくさん」やら、ちょいと行けば「ヤマシロ」さんもあるてぇ激戦区に。11時オープンでもって5分前についてシャッターポール。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-08 18:48 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 01日

磐田「いこい」で塩チャーシュー

e0220163_18523313.jpg
海上がりに「いこい」へ。前回おにいちゃんに借りを作っちまったのでお返しにw 11:30頃の到着で駐車場は何とか1台空いていただけ。狭い駐車スペースに車をねじ込んで店内へ。カウンターも2席が空いているだけでもって相変わらずの混雑でありますな。ま、すぐ座れただけでもラッキーだなと。今日は何にしようかと悩みつつメニューをにらむもやはり「塩チャーシュー」をばいただくことに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-01 19:05 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 03日

磐田「いこい」で塩チャーシュー麺

e0220163_18242160.jpg

今日は磐田にちょいと用事がありまして、用事を済ませた後で「いこい」へ寄ることに。昨年の3月に入院してからは初めての訪問となりまして「お兄ちゃん」とも久しぶり。実は波乗りの後輩だったりします。で、安定の塩ラーメンをチャーシュー麺でお願いをすることにいたしました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-03 18:34 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 02日

磐田市「ヤマシロ」で黒辛醤油らーめん

e0220163_18303616.jpg
ちょいと前に伺った磐田の「ヤマシロ」さんであります。時々思い出しますってぇとどうしても食べたくなっちまうメニューがありましてそいつが目当てで伺ってまいりました。「黒から醤油ラーメン」がそのどうしても食べたくなるやつであります。昼を過ぎた時間に伺ったんですが、なんとかカウンターが空いていただけでもって後から来た方はいきなり待ち5組とか。危なかったな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-02 18:42 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)