ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・森町( 18 )


2017年 05月 22日

森町「7福神」でつけ麺BLACK

e0220163_18040457.jpg


今日は所用がありまして森町は「7福神」さんへ伺うことに。事前に要件を電話していたこともありまして開店の11:30を少し回った頃に伺ったんですが席を取っておいてくれましていつものご配慮に感謝でありますな。「7福神」さんは季節毎にいろいろ限定がありまして今日は今月いっぱいの限定「つけ麺BLACK」をいただくことにいたしました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-22 18:17 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 22日

森町「7福神」で塩つけ麺

e0220163_18353533.jpg

先週の中辺りで森町の「7福神」さんへ参りまして「菜の花餃子」を食べたといいますれば女房が食べたいと。ならばってぇことでもって伺うことにいたしました。11:30開店でもって週末だてぇことで込み合うのを恐れて11:00に駐車場に来ますればすでに静岡ナンバーの車が待機中でありましてシャッター二番目。天気も良くって表で待っていたんですがあっという間に列が膨れまして開店時には20組ほどに。早く来てよかったなと。









More

by komamono_bun_ya | 2017-03-22 19:25 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 17日

森町「7福神」で和っからつけ麺と菜の花餃子

e0220163_18085090.jpg


海上りに向かったのは森町「7福神」さんであります。2時間チョイ海へ浸かっておりますれば腹も減る。で、昨日店主から電話をいただきまして所用もあっての訪問であります。が。ちょいと早く着き過ぎちまった。開店は11:30でありまして到着は11:10であります。都会で名のあるお店なら遅すぎる到着時間ですが、まま、ここいらじゃこれで十分にシャッターポール。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-17 18:46 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 01日

森町「もりへい」さんで塩チャーシュー麺

e0220163_16301459.jpg

今日はちょいと森町へ。1月の終わりにオープンしたってぇ「もりへい」さんへ伺うことに。何の前知識も持っちゃいませんでしてどんなお店かなと。袋井から森へ抜ける太田川沿いの信州街道沿いにありまして、「山名神社」さんのすぐ北側に駐車場、一軒挟んで店舗があります。駐車場が結構いっぱいなので座れるかなと思ったんですが、意外と広い店内にそんな不安も解消しまして一安心。で、まずは券売機とご対面てぇことになるんですが、出汁の具合が知りたくって「塩チャーシュー麺」をいただくことにしましてカウンターへと取りつきました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-01 16:46 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 14日

森町「7福神」で春よ来い中華そば(塩)

e0220163_16583285.jpg

小国神社の帰りはもちろん「7福神」さんへ。実は家で使っている鰹節が切れそうなので、事前に電話をしておきまして受け取りに行きがてらラーメンもいただこうってぇ寸法であります。小雪舞う中を一路向かうんですが車もまばらであります。が、店内は満席でもってさすがだなと。あたしたちが座った後から後から人が来まして外待ちも3組。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-14 17:11 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 30日

森町「7福神」で和つけ麺

e0220163_09372018.jpg
過日ちょいと用事がありまして森町の「7福神」さんへ伺ってまいりました。えっとここは元来「乾物屋」さんでありまして、あたしんちではこちらの昆布と鰹節を使っております。で、ちょいと出汁昆布が切れたので仕入れを兼ねて昼飯をと。1:30頃伺ったんですが前に10組と大盛況。それでも回転が良くって5分ほどの待ちで入ることが出来ました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-30 09:52 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 13日

森町「7福神」で塩つけ麺

e0220163_18083712.jpg

家で使っている鰹節が切れそうなので森町は信州街道沿いの「7福神」さんへ仕入れを兼ねて伺うことに。お店に入ったのがすでに14:00ちょいと前でしたからあたしが昼営業ラストの客でした。まずは何はともあれ腹ごしらえってぇことでもって「塩つけ麺」を大盛りで。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-13 18:22 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 05日

森町「7福神」で森町ラーメン

e0220163_15564598.jpg
先だって伺ったばかりの森町は「7福神」さんへ。女房がどうしても「森町つけ麺」を食べたいってぇことでもって連れていくことに。この前抜け駆けしたので仕方がない。あたしは「森町つけ麺」をいただいたので、「森町ラーメン」をいただくことにいたしました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-05 16:10 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 02日

森町「7福神」で森町つけ麺

e0220163_18481317.jpg

今日は波もなくってちょいとジムへ。袋井のエスポでもってしっかり汗を流した後でちょいと森町の「7福神」さんへ伺ってまいりました。お目当てはもちろんこの時期になりますれば森町の名物「甘甘娘」を使った「森町つけ麺」であります。提供するのは6月上旬てぇことであいまいだったんですが、電話で聞きますれば1日から出していたってぇことで「とっといてくれ!」とお願いをしてすっ飛んでいくことに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-02 18:56 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 26日

森町の「7福神」でつけ麺BLACK

e0220163_17450888.jpg
今日のお昼は久しぶりに森町の「7福神」さんへ。お目当てがありまして、5月末までの限定「つけ麺BLACK」であります。家からは30分ほどかな。店の前に着いたのが11:20でもってシャッターポールでありました。開店時にはあたしだけだったので、店主としばらく無駄話w






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-26 17:57 | ・森町 | Trackback | Comments(0)