カテゴリ:・掛川市( 27 )


2017年 04月 17日

掛川「麺屋さすけ」で丸鶏中華そばと限定鶏白湯

e0220163_19293046.jpg


先だって久しぶりに掛川の「麺屋さすけ」さんへ伺ってまいりました。行こう行こうと思いつつなかなか行けない。浜松にいた時ならまだ時間がかかるってぇのも言い訳になるんですが、袋井へ越してきまして「さすけ」さんまで車で25分ほど。ついつい混んでるんじゃないかなと思い込みがあったりね。実際そうなんだけど。で、この日は開店時間11:00の30分ほど前につきましてシャッターポールで開店を待ち構えることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 19:45 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 10日

掛川「キネマ食堂」でラーメン定食

e0220163_18514472.jpg

先日はここのところお気に入りの掛川の「キネマ食堂」さんへ伺ってまいりました。メニューが豊富でもってランチセットメニューもたくさん。で、ラーメンは背ガラメインの動物系スープでありまして本格派。女房もお気に入りであります。お昼ちょいと前に伺いましてするっと座れたんですが、そのあとは立て続けの来客でもって外待ちが4組。地元の人気店であります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-10 19:09 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 04日

掛川「ジェット家」でチャーシュー麺と味玉

e0220163_18200680.jpg


今日は掛川へ買い物に出たついでに「ジェット家」へ寄ることに。到着が開店12:00の10分前でもって前に6名。開店時には後ろにも6名でもって一巡目で入れましたよ。オーダーはチャーシュー麺並味玉、固め薄目普通で。注文を言い終えた後からまだまだ人が増え始めまして外待ち6人。危ない危ない。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-04 18:36 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 21日

掛川「ジェット家」でチャーシュー麺

e0220163_19220385.jpg


海から上がって着替えを済ませれば11時頃でありましてもちろん腹ペコ。さて、何をどこで食べようかと思案しますれば家系が食いたいなと。ならばってぇことでググりますれば50分弱で掛川の「ジェット家」へ行ける。で、すっ飛んでいきますれば駐車場はなんとか一台空いておりまして10分前でもって滑り込みセーフ。車は満車なれど誰も出てこなくってシャッターの前へと歩みを進ませれば一台の車からアベックが出てきまして二番手で開店を待つことに。閉まったシャッターの向こうから豚骨の熟成臭が漂ってきまして腹の虫が大合唱。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-21 19:41 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 11日

掛川「キネマ食堂」でラーメンカレーセットと牛肉コロッケ単品

e0220163_16414902.jpg

今日は女房と掛川の「キネマ食堂」さんへ伺ってまいりました。あたしは30年ぶりの訪問でありまして女房は初めて。実は昨年にも来たんですが残念ながらお休みでありまして今日は再訪問てぇことで。13時をちょいと回ってお店へ入ったんですが満席でもって先客6組待ち。ボードに名前を書き入れましてしばし待つことに。店内はちょいと込み合っていたこともありまして、女房を残して車中で待つことにいたしました。車の中から見ておりますれば中を覗き込んでその混雑ぶりにあきらめて帰られる方たちも5組ほどおられましたな。地元に密着した人気店であります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-11 17:15 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 10日

掛川「まるか」さんでチャーシュー麺大盛り 再開を祈って

e0220163_18402262.jpg
今日は今週いっぱいで無期限休業にはいる掛川は横須賀の「まるか」さんへ。出遅れて10:40に来たら前に26人(´・_・`) なめてました。店内には20人ほどのキャパとみて一巡目には無理。初動は時間がかかるから15分くらいで最初の提供として30分待てば入れるかなと目論む。行列に気を聞かせて10:45には店が開きまして11:10分には座れました。読み通り。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-10 19:09 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 03日

掛川「ジェット家」でチャーシュー麺

e0220163_19374189.jpg

午前中はちょいと仕事を片付けておりましてなんだか無性に家系が食べたくなる。ふと時計を見ますれば11:20でありまして、今からすっ飛んでいけば間に合うかなと。袋井の広域農道からエコパスタジアムをかすめて掛川市内に入る。東へ向かいますればファミリーレストランがありまして銀行の手前、おお、すでに行列ができておりまして駐車場は? 店のすぐ横がなんとか一台空いておりまして、並んでいる行列の方々にどいて頂いて何とか車を停めた。12時の開店10分前でありまして前に6組でもって後ろに4組。そのあとに車が3台入ってきたんですが駐車スペースがなくって退場。危ない危ない。開店12:00を少しまわって店主がシャッターを開ける。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-03 20:05 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 31日

掛川は横須賀の「まるか」でチャーシュー麺/え? しばらく休業?

e0220163_17081260.jpg

年が明けてからまだ伺っちゃいねぇなと思いましてお昼は近場の「まるか」さんへ。駐車場が空いていたので安心してはいりますれば横須賀高校の制服を着た女の子でいっぱい。不意を突かれましたが相席で。チャーシュー麺並ねと言いますればお姉さんがハイネと水を運んでくる。ふと壁に目をやりますれば何やら張り紙がありまして読んでみる。愕然とする。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-31 17:23 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 01日

掛川「サスケ」で煮干そば

e0220163_19302126.jpg
昨日はちょいと掛川の「サスケ」さんへ。北海道からこちらへ移住してきている若者が煮干しにはまっておりましてどこかへ連れて行ってくれってぇことでの訪問でありました。あたしもちょいとご無沙汰していたこともありまして、ちょいと早めの出勤w ポールにはなれませんでしたが3番手となかなかいい感じで知り合いにも久しぶりに会えて楽しかった。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-12-01 19:46 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 18日

掛川「ジェット家」で味玉ラーメン

e0220163_17185724.jpg

海から上がりまして家で軽く食事をしたんですが、まだちょいと食べたりなくってどうしたものかと。facebookで「風邪には横浜家系が効く!」なんてぇ記事を読んじまったもんですからやたら食べたくなる。家から掛川の「ジェット家」さんまでは25分ほどでありまして行っちまえてぇことでw 14:30頃入店したんですが、中に二人。後で+4名でありました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-18 17:32 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)