カテゴリ:・島田市( 11 )


2017年 03月 28日

金谷「めん奏心」で丸鶏中華そば

e0220163_20010958.jpg


昨日は海上りにこちらへ。島田市は金谷の「めん奏心」さんであります。9:00からの営業でもって伺ったのは10:40頃だったかな。広い駐車場の空きは一台。危ない危ないと急いで車を入れましてお店へ。店内はもちろん満席ではありましたが先客一組でもってほぼ待たずに入店。券売機をにらんで買い求めたのは「丸鶏中華そば」であります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-28 20:13 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 04日

金谷「めん奏心」で丸鶏中華そば

e0220163_18193589.jpg
今日は女房のリクエストでもって金谷の「めん奏心」さんへ伺ってまいりました。お昼近くでもって週末ってぇこともあり満員御礼。外待ち10番目ではありましたがスムーズに進みまして20分待ち程度でカウンターへ。あたしが頂いたのは「丸鶏中華そば」であります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-04 18:34 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 03日

吉田町「よかたい」で○よ味玉肉ラーメン

e0220163_17171048.jpg
今日は榛原郡吉田町の「よかたい吉田店」さんへ。博多系のラーメンを提供しておりまして、島田市の駅前通りにもあるんですが、店主のいる吉田町はパチンコタイホーの隣にある店舗へ伺ってまいりました。何にしようかなと券売機を見て悩んだんですが、麻油のはいった○よラーメンを全部乗せで。女房は普通に博多ラーメン。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-03 17:35 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 08日

金谷「めん奏心」で丸鶏中華そば

e0220163_17235879.jpg

波チェックで静波まで走りまして結局クローズアウトでノーサーフ。昼にはちょいと早いしどうしようかなと思索を巡らせますってぇと金谷の「めん奏心」さんまでなら比較的近いし9時からの営業でもって開いているなと。で、牧之原台地の茶畑の中を走って向かうことに。月曜日の11時前なんざ空いているだろうなと思えば駐車場の空きが2台でもってカウンターがかろうじて2席の空き。慌てて座ることに。(椅子取りゲームのようだ)







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-08 17:40 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 27日

金谷「めん奏心」で丸鶏と煮干し

e0220163_17050998.jpg

先だって後輩と連れ立って金谷は「めん奏心」さんへ伺ってまいりました。ちょいと前のことになっちまいますが。で、この時は後輩が煮干しの研究をしたいってぇことでもって伺ったんですが、あたしはどうしても丸鶏をいただきたくってお願いをすることに。しかしいつ行ってもいっぱいでして、この日も前8組、あたしが入った後にも7組が待っておりましたよ。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-27 17:18 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 18日

金谷「めん奏心」で紅の辛そば

e0220163_15035866.jpg
今日は買い物に出たついででもって金谷まで。40分かかるのね。浜松からは近くなったけど。FBで暇って書いていたのに到着したら何とか1席空いていただけなのね。ま、座れたからいいんだけど。で、何にしようかなって考えたんだけど、「紅の辛そば」をまだ食べたことがないのでそれにしましたよ。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-18 15:11 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 09日

金谷「めん奏心」で中部迷店コラボ限定「紅葉担々麺」

e0220163_20261951.jpg
今日の昼は金谷の「めん奏心」さんへ。先だっていただいた「ブリモウス丸鶏ラーメン」がめちゃめちゃおいしくって今日までの提供ってことも知ってはおりましたが、ここは「中部迷店コラボ」の限定麺をいただきに。本来なら二杯食べたいところをぐっとこらえての一杯入魂。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-09 20:37 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 05日

金谷「めん奏心」で丸鶏「ブリモースブレンド」らーめん

e0220163_18313119.jpg
今日は金谷の「めん奏心」さんへ。丸鶏から抽出したダシでもって拵えた「丸鶏ラーメン」をいただきに。しかも使われる鶏は「ブリモース(黄斑プリマスロック種)」をブレンドしてあるってぇことであります。これは行っとかなくっちゃでしょ。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-05 18:45 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 04日

吉田町の「よかたい」で、○よらーめん

e0220163_18200931.jpg
菊川まで来たのならちょいと足を延ばして榛原郡吉田町にある「よかたい」へ足を延ばしてみようかと。こちら真央もちょいとご無沙汰をしておりまして最後に来たのが2012年の12月であります。ああ、そんなにも来ちゃいなかったかと。半分なつかしさに似た思いでもってパチンコ屋と同じ建屋の横にある店舗へ入ることに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-07-04 18:43 | 島田市 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 26日

金谷「めん奏心」で丸鶏塩

e0220163_11522170.jpg
昨日はちょいと金谷まで足を延ばしまして「めん奏心」さんへ伺ってまいりました。SNSで丸鶏のダシがかなりいいんだなんてぇ情報でありまして、これはいただくしかないなと。お昼ちょいと前ってぇこともありましてほぼ満席の中一つだけ席が空いておりまして待たずしてなんとか座ることが出来ました。いただいたのは丸鶏のブレンド塩であります。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-26 12:00 | ・島田市 | Trackback | Comments(0)